Top Page > ・中国面白商品&商売 > 中国の放射能防止ウェア
中国語学習 覚え書き
fáng fú shè
防辐射 ファン(g)ゥ シュ



放射能防止


中国での放射能防止の意識は
どんな風になっているのかな?...と
検索したところ、女性用の衣料品が
たくさんヒットしました。

fangfushe1107A.png

これは放射能防止エプロン
お料理しながら、放射能が防げます。
...(◎続きを読むに続く)


[PR]日本のは付着や吸い込みを防ぐ方向...
【告知】【エントリーでポイント5倍】【開催期間:11/11 10:00-11/14 23:59】大中産業【10着入...
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]
放射線を防ぐのは水と鉛が有名ですが
これらの中国の製品がどういう原理で
どれくらい防げるのかさっぱりわかりません。

日本の皆さんは報道番組の情報などでご存知の方も多いかも
しれませんが、放射能防止には、放射線自体を防ぐのか
放射線を発するセシウムやヨウ素などの放射線物質を防ぐのかの
二通りがあります。

もちろん両方の機能があれば、なおいいです。

もし、放射線自体を防ぐならレントゲン技師がつけているような
鉛製のエプロンが必要ですし、
放射線物質を防ぐには気密性が必要です。
ですが...

fangfushe1107B.png

こちらは放射能防止マタニティウエア。


fangfushe1107D.png

こちらもマタニティウエアとして扱われていましたが、
肚兜( ドォゥ)と呼ばれる、金太郎の腹掛け
みたいな中国のキャミソールです。


どうやら中国では放射線が
妊婦に対する影響が一番心配されているようで、
私が調べたところ9割程度がレディスウェアでした。

メンズが少ししかないのはともかく
子供ファッションやベビーの比率がメンズウェアと
同程度だったのが不自然でしたが、きっとその辺の情報が
集中的に流れているのでしょう。

こんなのもありました。

fangfushe1107C.png

放射能防止ブラ。

...そこだけ守れるみたいです。



[PR]放射線測定カード
放射線測定器 ガイガーカウンター※予告なくデザインの仕様変更などある場合があります。【送料...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国の放射能に関する風評>>
中国の自動カップ調整ブラ>>
中国:下着ブランド"健将内衣">>
[参照]
淘宝网 ・outlets100网城 ・青青宝贝 ・淘宝网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 中国製品 広告 生活

コメント
この記事へのコメント
おやまぁ、胸への放射線防止ですか?爆
妊婦さんは、確かに放射能に敏感になって
いただかないと困りますね。けど、中国って
農薬や公害などの問題もありませんか?
2011/07/28(Thu) 10:54 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
にぃはお!みどりさん
ほんとだ!放射線の心配してる場合じゃないですね。
何だか人間っておもしろーい
コメント谢谢~!
2011/07/29(Fri) 10:39 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック