Top Page > スポンサー広告 > 武威山の橋崩落事故Top Page > ・NEWSで中国語 > 武威山の橋崩落事故

中国語学習 覚え書き
kuǎ tā
垮塌



崩壊


7月14日中国福建省にある武威山公館大橋が
崩落する事故がありました。

kuata1107A.jpg

この橋は12年前に開通したもので、
幅18m全長301mあり、武威山風景区に位置します。
...(◎続きを読むに続く)


[PR]橋のない川を渡れ!? 知的パズル!
シンクファン(thinkfun)の知的ゲーム川に落ちないように向こう岸を目指す頭を使うゲーム!シン...
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

事故発生当時、橋の上をバスが一台通行中でしたが
崩落に巻き込まれています。

kuata1107B.jpg

バスには21人の旅行客を含む合計23人が
乗っていました。

バスは変形し、何名かは自力で脱出したり、
助け合いながら救助したそうですが、
残りの乗客は、かけつけたレスキューによって
救出されました。

負傷者は速やかに近くの病院に搬送され、
この事故で一人が死亡22人が負傷したそうです。


12年しか経っていないのに、こんな事故が起るのは
やはり、中国名物のせいなのかもしれません。

中国のニュースサイトでは、この事故で
救出されて、横たわっている
被害者の写真が公開されていました。

出血していて痛々しい状況ですが
ご紹介します。





kuata1107C.png

実は記者が「何かしてほしい事は?」の問いに
答えたところがこのVサインで、助かった事と
負傷しながら記者に気をつかわせないように
した行動だったそうですが、
…無事でよかったです。


[PR]Vサインカニシューマイ
超豪華! 鮨屋が作る かに爪1本のせ Vサイン カニしゅうまい 10個入り
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[妈麻马骂のおススメ記事]
中国のバスは無重力>>
中国の路上:事故現場では>>
中国のトラック事故の処理>>
中国で隣を走るびっくりなタクシー>>
[参照]
搜狐网
合肥在线
新民网
中国日报网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 交通 事故 オカラ工事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

