Top Page > ・NEWSで中国語 > 中国のパーキングエリアの料金回収員
中国語学習 覚え書き
tíng chē shōu fèi yuán
停车收费员 ティン チュァ ショウ フェィ ユゥェ



駐車料金回収係


先日、中国の路肩のパーキングスペースには
パーキングメーター以外に料金回収係が
料金を回収することをご紹介しました。

tingcheshoufeiyuan1107A.jpg

西安の某所。こちらでも制服を着た
管理係が確認に来ました。

...(◎続きを読むに続く)


[PR]橋の利用者からお金を巻き上げる
激安超特価!!GAME JAPAN特選ボードゲーム ブリッジ・トロール(BRIDGE TROLL)(日本語ルール...
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

しかし、この駐車料金回収係の女性は
ニセモノです。

18元のところチケットはいらないので
いくらになりますか?と聞いたところ
13元だと言います。

tingcheshoufeiyuan1107B.jpg

それでは労働許可証を見せて下さいというと
なかなか応じず、この制服を見てニセモノだというわけ?と
キレてきたそうです。

彼女は場を何度か離れようとするので
この運転手は遮り、城管につきだしたそうです。

ポケットには許可証が入っていたのですが、
別人の許可証だったそうです。

あとは執行隊が連れて行き、彼女は処分されました。



[PR]なめねこライセンス・復刻してました。
★単価14円x30付★★なめんなよ【なめねこ】カード ¥20X30付★【キャラクター】[09/0805]
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[東方愉快の関連ページ]
中国のパーキングエリア>>
中国の駐車禁止の立て看板>>
中国:駐車場>>
中国のおもしろ動画:駐車スペース>>
中国のおもしろ動画:駐車場>>
中国の交差点に立つ人...>>
中国の交通警察のパトカー>>
中国:駐車禁止>>
[参照]
市长杂志网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり

コメント
この記事へのコメント
「消防署の方から来ました」というパターンですね。
しかし白昼路上でとは、堂々としたものです(^_^;)
2011/07/16(Sat) 14:09 | URL  | 瑞希 #y3u42qVE[ 編集]
初めまして♪♪
みどりさんのブログから寄せさせていだきました。
素敵なブログですね。

中国の路肩のパーキングスペース、・・・・・・。
料金回収係がいのですか、・・・・・・。
初めて、知りました。
ご紹介、ありがとうございました。

これから、時折、拝見させていただきたいと思います。よろしくお願いしますね。

応援ポチ♪♪
2011/07/17(Sun) 03:12 | URL  | siawasekun #HfMzn2gY[ 編集]
みなさまコメント谢谢です。
>瑞希さん
にぃはお!瑞希さん。
悪い人ってたまたま一度成功すると、
それを繰り返すそうです。
多分、この写真を撮った人はニセモノだって
わかってて取材したみたいです。
時間の問題だったんですね。

>siawasekun
にぃはおです siawasekunさん!
歓迎光臨(ようこそおいでませ)~!
ここでは中国語学習のつもりで得た
おもしろかった情報をご紹介させて
頂いているのですが、種がつきずにここまで
来てしまいました。
お気軽にお楽しみいただければ幸いです。
こちらこそよろしくお願いします~
谢谢!

2011/07/17(Sun) 13:09 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック