Top Page > ・中国面白商品&商売 > 中国のシャンプーのブランド:海飞丝
中国語学習 覚え書き
hǎi fēi sī
海飞丝 ハイ フェイ スー



H&Sシャンプー


海飞丝(ハイ フェイ スー)は宝洁(バオ ジィ)中国有限公司の
シャンプーのブランド。

ちなみに宝洁(バオ ジィ)は"P&G"のことで、
海飞丝(ハイ フェイ スー)は"head&shoulders"のことです。

日本では"H&S"という名称で販売されています。

haifeisi1107B.jpg
ファン・ビンビンがPRするポスター

かつて東方愉快でご紹介した、人気のテレビ番組
"中国タレントショー"のスポンサーもつとめています。
...(◎続きを読むに続く)


[PR]日本版
 P&G エイチアンドエス H&S
シャンプー ポンプ(530ml)

ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

ファン・ビンビン、ジャッキー・チェン
ジョリン・ツァイ、ワン・リーホン、スー・チー
フェイ・ウォン...など
広告にはのきなみ中国の有名人が登場しています。

ちなみに妈麻马骂いちおしのドニーさんも
PRに一役買っています。

haifeisi1107C.jpg



こちらはYOUTUBEにあった、ビビアン・スーによる
香港バージョンの"海飞丝(ハイ フェイ スー)"のCM



彼女は最近、日本でもシャンプーのCMに登場しましたが、
"海飞丝"を使ったり、"エッセンシャル"を使ったり
たいへんそうです。


さて、こちらはスーパーで売られている
"海飞丝"のお徳用セットです。
haifeisi1107D.jpg

向かって右上の赤い丸の部分に
"スーパープライス"、"恋人旅行パッケージ"と
書いてあります。赤いラインのボトルの女性用と
青いラインのボトルの男性用のセットです。

まあ、多少ネーミングには引っかかりもありますが
セット売りでお値打ち感を出して差別化したいのでしょう。

別のお店ではこんなパックもありました。
同じく"スーパープライス"、"恋人旅行パッケージ"と
書いてありますが...

haifeisi1107E.jpg

男性用が2本セットです。

...中国もずいぶんオープンになってきました。



[PR]中国の人が恋人と北海道旅行したくなる映画
狙った恋の落とし方。 【DVD】
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[東方愉快の関連ページ]
中国のOLAY化粧品>>
中国:ジェット・リーの育毛剤>>
Lux Super Ritch>>
[参照]
百度贴吧
绍兴E网
美丽不是梦
果皮网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 中国製品 エンタメ

コメント
この記事へのコメント
ふけ取り用のシャンプー?
男性用が2本パックって、そんな意味なんですかね?
お徳用2パックではなくて????
2011/07/12(Tue) 03:15 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
コメント谢谢~
男性用シャンプー...確かに中味が気になりますね。
おっしゃる通りフケ取りシャンプーといわれるものか
トニックシャンプーかもしれないです。

きっと普通にお徳用パックなんでしょうけど、
台紙に"情侣旅行装"って印刷しちゃったのが
いけなかったんでしょうね...
あっでも、本当にそういう人たちでもOKですから。
2011/07/12(Tue) 08:54 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
こんにちは。
王力宏、成龍。
良いな~。CM見てみたいです。(*^_^*)
2011/07/12(Tue) 12:05 | URL  | isです。 #5Wn/Sb0g[ 編集]
>isさん
にぃはお!isさん
わぁ!isさんは王力宏や成龍がお好きなんですか?
ナイスガイですね。2人とも。
ではでは、もし見つけられたら(…ですけど)、
またご紹介させて頂きます。
2011/07/13(Wed) 10:20 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック