Top Page > スポンサー広告 > 中国のカモフラージュビルTop Page > ・びっくり中国… > 中国のカモフラージュビル

中国語学習 覚え書き
qún lóu
裙楼 チュ


高層ビルの幅広な低層部分


高層ビルの高層建築物を取り囲むように
作られた低層部分をまるで、ビルがスカートを
はいているように見えることから
"裙楼(チュ )"と言います。

"裙(チュ)"はスカートの意味です。

広州市のとある建物。

qunlou1106A2.jpg

このビルの低層部分はあっという間に
作られました。
...(◎続きを読むに続く)


[PR]中国建築物の図解本
【中国語簡体字】中国建築図解詞典
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

この角が丸い低層部分は
もともと違反広告が貼ってあったのですが、
撤去したあと骨組みだけでみっともないので
こうなりました。
 
qunlou1106B.jpg

上から見るとこんな感じ。

こちらのビルもイラストです。

qunlou1106C.jpg

工事中の"養生シート(建築現場を囲うシート)"の様です。


コチラのビルも完成しているようですが、
やはり、シートでカモフラージュしています。

qunlou1106D.jpg


qunlou1106E.jpg

張り出した部分の側面を見てみると
工事中だということが分かります。



[PR]中国の都市伝説的ビックリ話
都市伝説的中華人民驚話国
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[東方愉快の関連ページ]
中国のハリボテな建物>>
中国:へんな建物>>
中国:水立方(国家水泳センター)>>
中国:建物を着飾ること>>
上海ワールドフィナンシャルセンター>>
[参照]
搜狐 ・百度 ・女王o LiVia` ・网易论坛

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 建物 ニセモノ? 偽造

コメント
この記事へのコメント
「小田原一夜城」みたいだ。
秀吉もびっくりw

中国新幹線も実はハリボテなのかもしれない。
2011/06/30(Thu) 09:39 | URL  | 少年にんじん #-[ 編集]
ひゃーさすが上げ底パッケージ(以前の記事でご紹介
していただいた)の国ですね。考え方が素晴らしい。
こんな風に生きていけたら気持ちも楽になるのでしょう
か?!笑
2011/06/30(Thu) 12:32 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
なんだかデジャヴの気分。。。
2011/06/30(Thu) 14:27 | URL  | quampaney #y3u42qVE[ 編集]
「あれはなんじゃ!」 By くもじい
「空から日本を見てみよう」 の中国ばーじょん、あったら面白いかも。

しっかし、強風が吹いたらかなり危険ですよね。
2011/06/30(Thu) 14:48 | URL  | ミマ #dvUYBDnY[ 編集]
各位コメント谢谢~
>少年にんじんさん
本当に、どこがハリボテになっているか
わかりませんね。
新幹線は日本とドイツの技術だそうなので
すこし安心ですよ。
上海にはリニアもあるのに、
しなかったところがミソですね。

>みどりさん
おっしゃる通り、驚きを通り過ぎて
感心さえしてしまいます。
でも、大体のアイデアに将来性を
あまり感じさせないところもポイントです。

>quampaneyさん
そうですね。繰り返しながら、その場に応じた
変化をじんわりしていく...そんな感じがします。
...ってことは無くならないのかな?

>ミマさん
...もしかしたら、その場合 くもじいとくもみちゃんは
撃ち落とされているかもしれません。
2011/07/01(Fri) 10:42 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

