Top Page > スポンサー広告 > 中国の卒業式での告白Top Page > ・びっくり中国… > 中国の卒業式での告白

中国語学習 覚え書き
àn liàn
暗恋



秘かな恋心

卒業シーズンの中国。

上海交通大学の卒業式の日、
誰かが式典の現場の大スクリーンに
中国の微博(ウェィ:中国版ツイッター)を通して
メッセージを表示して、
秘かな想いを好きな女の子に打ち明けました。

anlian1106A.jpg

翻訳してみましょう。
...(◎続きを読むに続く)


[PR]2年越しの恋の告白
■中国ドラマ■夢幻華爾滋~いたずらなキッス
【エコノミ版】(6DVD)
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

スクリーンにはこう書いてあります。

环境的黄皓瑜!
暗恋你很久了,今天要告诉你,
我爱你!

 :
環境(学部)の"黄皓瑜(フゥァン(g) ハオ ユ:人名)"!
ずいぶん前から秘かにキミを思っていました。今日はキミに告白します。
アイラブユー!

上海交通大学就職センターは、微博(ウェィ)で、
卒業式を生中継していて、会場は校長先生が
卒業生に演説をしており、その式典のさなかだったので、
会場は騒然となったそうです。

その後すぐに次のコメントが表示されました。

anlian1106B.jpg

少し見にくいのですが、次のように書いてあります。

我是黄皓瑜的男朋友,
刚才谢谢你这么喜欢我家皓瑜,
我会替你好好照顾她,
爱她一生一世。

 :
私は"黄皓瑜(フゥァン(g) ハオ ユ:人名)"の彼氏です。
先ほどはウチの"黄皓瑜"をこんなに好きになって頂きありがとうございました。
私があなたに変わり彼女をしっかり面倒をみて
一世一代彼女を愛します。

その後第三者のいたずらなのか調べたところ
卒業生に"黄皓瑜"は実際にいたそうです。



[PR]中国版ツィッターを覚えたい...
 中国版ツイッターウェイボーを攻略せよ! (ワニブックス|PLUS|新書) (単行本・ムック) / 山本...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[東方愉快の関連ページ]
中国:教室の大型モニター>>
ソリティアに夢中になる中国の人>>
中国のモールの巨大スクリーン>>
[参照]
搜狐

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 学校

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

