Top Page > ・スゴい中国人 > 中国の道路のショートカット3
中国語学習 覚え書き
kuà lán
跨栏 クゥァ ラ



ハードル


昨日に引き続き、"跨栏(クゥァ ラ)"のお話です。

kualan1106B_A.jpg

身のこなしに自信のあるお兄さんは
軽々と飛び越えていきます。
...(◎続きを読むに続く)


[PR]中国雑技お見せします
中国雑技ショー
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

kualan1106B_D.jpg

おじさんも軽々と飛び越えていきます。

kualan1106B_E.jpg

小太りのおじさんも意外に身軽です。

kualan1106B_F.jpg

こんなふうに鮮やかに飛び越えられても
"跨栏(クゥァ ラ)"が危険な行為に変わりはありません。

ついついマネしてみたくなりますけど...


さて、こちらのおじさんもそんなひとりです。

kualanB_L.jpg

kualanB_M.jpg

kualanB_N.jpg

"跨栏(クゥァ ラ)"は危険な行為だということが
このおじさんには身にしみて
わかっていただけたのではないかと思います。

[PR]頭部保護帽
転倒時の頭部を保護し、衝撃を和らげます。エンゼル 8800 サポートキャップ レッド / 転倒時の...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[東方愉快の関連ページ]
中国の道路のショートカット2>>
ショートカット>>
中国名物の信号無視>>
中国によくある暴露掲示板>>
中国の運動会:カンフーなハードル競争>>
[参照]
苏州热线乐途旅游网广佛都市网四川在线

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 交通

コメント
この記事へのコメント
わぁ~危ない!頭からまっさかさま。
大丈夫ですかね?笑っちゃ悪いけど、これは危険だわ。
ドッキリカメラかなんかでわざと柵を作っているとか?
だって、誰かが写真撮影をしているものね。笑
2011/06/17(Fri) 11:33 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
なにごとも
失敗を重ねて上達するものです。(笑)

次回はもう少し右足を高く揚げて 挑戦することでしょう。
2011/06/17(Fri) 12:04 | URL  | ミマ #dvUYBDnY[ 編集]
道なき道を乗り越えて行く!
さすが中国人。
失敗は成功の元!でしょうか・・・
2011/06/17(Fri) 19:33 | URL  | 中国語単語@とんとん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック