Top Page > ・びっくり中国… > 中国の速達
中国語学習 覚え書き
kuài dì
快递



速達

中国青島(チンタオ)のネットユーザーが
お姐さん宛に速達小包みでノートパソコンを送りました。

kuaidi1106A.jpg

届いたパッケージはコチラ。
...(◎続きを読むに続く)

[PR]買えばPCが送られて来ます。
楽天のeBookお買い得ランキング>>
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

中を開けると...

kuaidi1106B.jpg

緩衝剤の発泡スチロールが乱雑に入れられていて


kuaidi1106D.jpg

中の箱も開けられた形跡があります。

kuaidi1106C.jpg

ケースの中のノートパソコンは石に変わっています。

石は青島開発区のものらしく、開発区の速達会社の
担当者が疑わしいそうです。

ネットユーザーは速達会社を訴えています。


かわってこちらは広州のユーザー。
買ったばかりのPCが不調なのでメーカーに送ったところ
メーカーに届いた物は...

kuaidi1106E.jpg

やはり石でした。


こちらは山東省済南市のネットユーザー。

やはり、お姉さんが妹宛に送ったノートパソコンが

kuaidi1106F.jpg

レンガに変わっています。

これらが超常現象でなければ
いずれはこういうこともなくなるでしょうけど
どんどん犯人を挙げてお灸をすえていかないと
流通が崩壊してしまいます。


[PR]石が送られてきます。
中国産高級天然石のマウスパッド・GAピンク【天然石】【雑貨】【パソコン】【御影石】【kyusyu...

[東方愉快の関連ページ]
中国の通販のパームマットレス>>
中国:注文した靴が届いた>>
中国小吃:干し牛肉>>
中国のスーパーで買って来た卵のトリック>>
中国のネットショッピング>>
[参照]
大囧国2.0 ・铁血社区 ・厦门小鱼网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 中国製品 偽装

コメント
この記事へのコメント
う~ん・・
ユーザーが「訴えている」ということは、紛失したPCは
宅配業者に以来する際、保険にかけられていないので
すよね。

送り状に違う品物の名前を書いたら・・と思いましたが、
それも無駄な気がしてきました。

中国に帰国した老师に誕生日のプレゼントを送ろうと
思っていましたが、怖くなってきました。
2011/06/13(Mon) 20:36 | URL  | ミマ #dvUYBDnY[ 編集]
>ミマさん
谢谢你的留言~
いえ、保証金は払ってあったそうなのですが
それとは別にこれは窃盗ですから...
徹底的に犯人を追及したかったみたいです。

まあ、でも全部が全部って訳じゃないですし、
何でも持ってっちゃうわけじゃありませんから...
実は日本でも、発送をもって発表に変えさせて頂きます
的なキャンペーンなどでは同じようなことが
あるそうです。ただ、この場合は受取人が
送られてくることを知らないので、その辺が巧妙ですが...
2011/06/14(Tue) 10:04 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック