Top Page > ・中国面白商品&商売 > 中国の警察学習用トランプ
中国語学習 覚え書き
pū kè pái
扑克牌 プゥ クゥァ パ


トランプ

今日ご紹介するのは、こちらの貧相な
トランプ...

pukepai1104A2.jpg

トランプは中国語で "扑克牌:プゥ クゥァ パ"と
書きますが、直訳すると"ポーカー札"です。
...(◎続きを読むに続く)




[PR]ジェット・リートランプ
【レア】ジェット・リー(李連杰)少林功夫 トランプ
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

数字面はこうなっています

pukepai1104B.jpg

の2
都市道路及びその両側のガードレール、電柱、樹木、生け垣に
管や線を設置したり、物を干したりすることなどは罰金200元
の3
都市道路・公共場所に向けて、水や汚水、汚物などを出すと
罰金1000元から5000元


pukepai1104D.jpg

の6
都市緑地内にゴミなどをちらかさない。
違反者は罰金50元から200元
の7
気ままにつばを吐いたりトイレをしたり、ガムを捨てたり
その他異物を捨てることを禁止します。
違反者は罰金50元から200元

だいたいこんな感じで公共マナーのことが
書いてありますが、実はこれ、市販されているものではなく
件の城管という警察内だけで利用されているものです。

一般に配った方がいいと思うのですが
彼らはどうやら、これで勉強しているようです。
税金使って。



[PR]歴代皇帝トランプ
中国雑貨 トランプ
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
○東方愉快の"トランプ"関連ページ
中国の尋ね人>>
ソリティアに夢中になる中国の人>>
○参照
热线图吧

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : 中国製品 びっくり 城管 公務員

コメント
この記事へのコメント
警察官の暗記用トランプ。そんなのが
あるんですね。確かに、税金を使ってでは
あるけど、TXを作成するのも税金。
どうなんでしょうね???
2011/05/13(Fri) 12:16 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
始めて見ました
面白いトランプですね、始めて見ましたよ。
中国ではトランプは2~3元で売っており、街中で仕事をしてないおじさん達が集まってポーカーしてます。もちろん賭けです。
道端によくトランプが散らばっているのを見かけました。
やっぱりあれも罰金なんですねw
2011/05/14(Sat) 13:30 | URL  | 中国語単語帳@とんとん #-[ 編集]
各位コメント谢谢~
>みどりさん
にぃはお!みどりさん。
私は税金の使われ方より、警察のクォリティを
トランプで賄おうというところに疑問を感じます。
その行為自体がすでにクオリティを下げてしまうような
気がします...

>とんとんさん
コメント谢谢~
おじさんとか、賭け事好きですよね
麻雀とか将棋とか...道ばたにトランプを散らかすのも
いけませんけど、賭けトランプ自体の方が問題なんじゃ
ないかしら^^
2011/05/15(Sun) 12:28 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック