Top Page > スポンサー広告 > チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2011Top Page > ・華流エンタメ > チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2011

中国語学習 覚え書き
qiàn nǚ yōu hún
倩女幽魂 チィァン ヌィゥ ヨウ


チャイニーズ・ゴースト・ストーリー

>単語メモ:倩女(qiàn nǚ)→"倩"は美しいの意…美女のこと


チャイニーズ・ゴースト・ストーリーは
1987年にジョイ・ウォンとレスリー・チャン主演で
大ヒットした女幽霊の映画で、"ロマンティック・ホラ"ーと
言う言葉がこの映画で生まれたように思います。
(違ってたらごめんです。)

お話は美しい幽霊"小倩(スーシン)"が妖怪のボスに
操られ、旅人を誘ってはボスに精気を吸わせていたが、
ある日、余りにも実直な青年采臣(ツァイサン)が現れ、
彼を逃がそうとする。
そんな中、悪党やら道士やらが登場し2人の胸の内は...
みたいな感じです。

映画もチャイニーズ・ゴースト・ストーリー3まで作られ
他にテレビシリーズやアニメにもなっています。

そんな映画がリメイクされて4月に中国で公開になります。

qiannvyouhun1104A.jpg

"葉問"の"叶伟信(ウィルソン・イップ)監督作品です。

...(◎続きを読むに続く)


[PR]ジョイ・ウォン版
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー デジタル・リマスター版 【DVD】
ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

今回の主演は"小倩(スーシン)"役に
金庸作品:神雕侠侶(しんちょうきょうりょ)の小龍女役で
おなじみの劉 亦菲(リウ・イーフェイ)。

"采臣(ツァイサン)"役には、NHK"蒼穹の昴"
ご覧になった方なら、ご存知、春児(チュンル)役を
つとめた余少群(ユィ・シャオチュン)が担当します。←実直そう

予告編が公開されました。
 ↓


幽霊なのでワイヤーアクションも
不自然感が気になりません。

ワイヤーアクションに加えて、前の作品より
CG技術が向上していますし、
アクション映画の監督なので
かなりかっこいい画面になってます。

この映画は4月22日から中国で公開されます。


[PR]お取り寄せBlue-Lay
古天樂、劉亦菲、余少群★お取り寄せ★名作をリメイク!「Blu-ray/聊齋之倩女幽魂(香港版)」
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[東方愉快の関連ページ]
笑えるホラーin香港>>
中国の映画発表会>>
中国のワイヤーアクション>>
中国のインターネット映画>>
中国映画:「葉問」というカンフーの達人>>
中国の3D>>
中国の武侠キャラ:東方不敗>>
[参照]
中国日报网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり エンタメ 映画

コメント
この記事へのコメント
セットも含めた風景が奇麗ですね~。
色彩設計を専門に担当するスタッフがいるのかな。
2011/04/13(Wed) 11:13 | URL  | quampaney #y3u42qVE[ 編集]
この映画面白そうですね。
こちらでも中国映画は借りられるのですが、
英語でサブタイトルがついているといいなぁ。
ご紹介ありがとうございます。
2011/04/13(Wed) 11:35 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
大家好(ダァジィァハオ)~
>quampaneyさん
色を含めてセットや衣装やCGなど視覚効果担当は
いることでしょう。この監督は過去の作品にも
そうしたこだわりが見受けられます。

>みどりさん
英語のサブタイトルは この作品では
A CHINESE FAIRY TALEといいます。
でも、この映画おとぎ話なのかな?

2011/04/14(Thu) 09:09 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
さっすがせんせ~い。
目のつけどころが良いですね。

前作の幽霊役のジョイ・ウォンはほんとうに食いっぷりのいいやつで名古屋駅でラーメンをばくばく喰ってました。

春児も宦官やめて幽霊と遊んでた方が楽しいよね。
2011/04/14(Thu) 09:36 | URL  | 少年にんじん #-[ 編集]
>少年にんじんさん
コメントありがとうございます。
中国の美人は食欲が旺盛なんでしょうか?
ウーロン茶のCMでも范冰冰(ファン・ビンビン)が
がつがつラーメンを食べてますし...

蒼穹の昴最終回で春児は西太后から自由を頂きましたが、
こんなことをしてたんですね~
でも宦官をやめてもお宝は戻って来ません。
2011/04/15(Fri) 09:13 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

