Top Page > スポンサー広告 > 中国の空姐さんTop Page > ・華流エンタメ > 中国の空姐さん

中国語学習 覚え書き
kōng jiĕ
空姐 コン(g) ジィェ



そらねえさん


"空姐(コン(g) ジィェ)"の3回目。
実は中国で"空姐(コン(g) ジィェ)"という名称は
キャビンアテンダント以外に、
もう一つの意味があって使われます。

...というか、もう一人の有名な人物です。

この左側の文字が、その人の名前です。

kongjie1103C_B.jpg

日本人です。...(◎続きを読むに続く)

[PR]中国語で空は"天空(ティェンコン)"
【中国語繁体字】天空之城 全4冊(天空の城ラピュタ)
[ここから◎続きを読む]


コチラが正解。

kongjie1103C_A.jpg

"蒼井そら"さんです。
女性の方はあまりご存じないかもしれませんが、
かつての飯島愛さんのようにアダルト出身のタレントさんです。
厳密に言うともともとはグラビア出身で、今でもAV女優です。

名前がそらなので空姐さんというわけです。

中国ではジャニーズが中国で人気があるとお話しましたが、
同様に、日本のAV女優もかなり人気があります。

彼女はその代表的な人物で、中国語で歌も配信しています。
こちらは1月に配信された"毛衣(セーター)という曲の
収録風景"の動画です。



まあ、ご本人もおっしゃっているので
曲のご紹介は割愛させて頂きますが、
お仕事がお仕事だけに、あちらからのバッシングもありました。

しかし、今では向こうのファンからは
"苍井空老师(ツァン(g) ジン コン ラオ シィ)
"蒼井そら先生"と尊称で呼ばれて親しまれています。


そして、こちらは、中国の某新聞の見出し。

kongjie1103C_C.jpg

公安の分局が微博(ウェイ :中国版ツイッター)を開設したのですが、
フォロワーが"蒼井そら"ただ一人...という記事です。

どうやらパスワードが何者かに
よって盗まれたそうですが、
せっかくの公安の情報を
彼女が独り占めしていると思うと
冗談が効きすぎています。


[PR]アイドルDVDです。
【ポイント最大10倍】【新品】アイドルDVD
蒼井そら/ネイキッドビーナス
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
○東方愉快の"居眠り"関連ページ
中国:お昼寝3>>
中国:お昼寝2>>
○参照
恋之风景9的BLOG>>
柒零叁网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり

コメント
この記事へのコメント
ほぅ~けど、この子は、聡明そうですね。
息の長いタレント生活か、ビジネスで大成功
を収めるかもしれませんね。
人生なんて、思い切りかも。
って、私にはとてもまねできるお仕事ではありません(爆
2011/03/25(Fri) 10:07 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
蒼井優を「蒼井そら」と言い間違えに注意。
公安のパスワードを盗んだ彼女は大物だなあ(*゚O゚)
2011/03/25(Fri) 10:19 | URL  | quampaney #y3u42qVE[ 編集]
>みどりさん
早上好~(おはようございます)
>ほぅ~けど、この子は、聡明そうですね。
見る所が違いますね。
確かに彼女は英語も学んでいて、
中国語も勉強して、自分のマーケットを
広げているようです。
ミュージシャンのMVにも出演したりして
セクシーさをマルチに活かしています。
2011/03/25(Fri) 10:20 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
>quampaneyさん
早上好~(おはようございます)
>蒼井優を「蒼井そら」と言い間違えに注意。
私は大丈夫です!
でも、パスワードを盗んだのは第三者で彼女じゃないです。
すみません、書き方がよくなかったですね。
ちょっと直しておきます。
2011/03/25(Fri) 10:24 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

