Top Page > スポンサー広告 > 中国の自信過剰なマッサージ屋さんTop Page > ・中国の広告・標識 > 中国の自信過剰なマッサージ屋さん

中国語学習 覚え書き
àn mó
按摩 ン モ



マッサージ

中国のマッサージの看板です。

anmo1103A.jpg

日本語の"按摩:あんま"と同じです。

中国語では"按()"は"押す"の意味があり、
"摩()"は"揉む"の意味があるので
中国のひとは文字を見ただけで
どんなことをするのかピンとくるわけです。
...(◎続きを読むに続く)


[PR]簡体字のツボ辞典
【中国語簡体字】人体経絡按摩図典

ランキングに参加しています:中国語ランキング
[ここから◎続きを読む]

しかも、この看板、"按摩(ン モォ)"の文字の下にある

"我有高超的按摩技术"

...は、"私は超ハイレベルのマッサージ技術を持っている"と
書いてあり、かなり腕に自信がおありのようです。

この看板には続きがあります。

anmo1103B.jpg

さらにその下にはこのように書いてあります。

"可以排出多种癌症"

...は、"たくさんの種類のガンを排出できます。"の意味。

ちょっと調子に乗りすぎています。


[PR]癌体質かを中国の遺伝子科学で判断
女性の癌体質を遺伝子(DNA)検査で調べるものです
女性の癌体質占い
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
○東方愉快の"中国医術"関連ページ
中国の民間療法:カッピング>>
中国の病院は医龍よりすごい?>>
○参照
猫扑贴贴论坛

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 広告

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

