Top Page > スポンサー広告 > 中国の屋台いろいろTop Page > ・中国面白商品&商売 > 中国の屋台いろいろ

中国語学習 覚え書き
tān zi
摊子 タン ズゥ


屋台


中国語の摊子(タン ズゥ)は
屋台を始め、露店全般、スタンドなども意味します。

ditan1103A.jpg

これは北京、王府井の小吃街の摊子(タン ズゥ)。
中国の各地には、こうした小吃街があって、
露店が建ち並んでいます。


ditan1103B.jpg

摊子(タン ズゥ)の中でも、
このように地面に広げてお店を出している場合は
地摊(ディ タン)と称しま...(◎続きを読むに続く)


[PR]アジア屋台食器
*メール便対応*アジア屋台のスプーンとフォーク【カトラリー】[fs01gm]

[ここから◎続きを読む]


地摊(ディ タン)と称します。

場所さえあれば、売りたいものを並べるだけで
お店が出来上がるので、商魂たくましい人が多い
中国ではおなじみの風景です。


こちらをご覧ください。
こちらは"マクドナルド"な屋台。

ditan1103C.jpg

売っているのはビールと焼き鳥です。


もちろん"ケンタ"もあります。

ditan1103D.jpg

しかも"KFC専門店的"なことが書いてあります。
本当にあったら、かなり画期的です。


こちらも画期的な屋台です。

ditan1103E.jpg

"セブンイレブン"の屋台...



[PR]知る人ぞ知る上海屋台の味...
たくさんのご注文ありがとうございます!これぞ、究極のB級グルメ☆焼き小籠包こと生煎包(シャ...
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
○東方愉快の"屋台"関連ページ
闘う屋台のおばさん>>
中国の山査子の飴屋さん>>
中国のお肉の露天商>>
中国小吃:涼粉(リャンフェン)>>
○参照
长春老年大学论坛 ・阿邦网 ・金山网 ・极度体验洋葱画报

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

コメント
この記事へのコメント
個人的には セブンイレブン屋台が好きです。
見つけたらきっと立ち寄ります(笑)

でも7時から11時までは営業していないでしょうね。
(言うまでもないけど)
2011/03/21(Mon) 20:30 | URL  | ミマ #dvUYBDnY[ 編集]
>ミマ さん
>個人的には セブンイレブン屋台が好きです。
私も! これ、本当にあればいいですね。
いろいろなところに現れてほしいです。
2011/03/22(Tue) 09:53 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
屋台
屋台大好き!立派なレストランの味の思い出は忘れるが、屋台の味は、忘れない。
上海の裏通りの屋台の「餃子」『小龍包』、朝市の時だけ営業。
西安の路地の「?餅」等等、出張者が来て案内すると、
居ない事が多く残念。上海の「焼き栗」多すぎて、高速公路の橋脚に座り、手ベタベタで食べた,美味しい思い出。西国、泰国でも屋台は美味い。そして安い
2011/08/04(Thu) 19:00 | URL  | zhong #qEfMZGOA[ 編集]
>zhongさん
にぃはお!zhongさん
そうですね~屋台の魅力ってありますね。
手軽に食べられるのもいいですけど、
おいしいにおいも漂ってきたりするので
引きつけられます。

私も屋台の料理はいろいろ体験してみたくなります。
zhongさんはすばらしい思い出をお持ちですね。
谢谢你的留言~
2011/08/05(Fri) 10:54 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

