Top Page > スポンサー広告 > 中国の巨大な舍利塔:法門寺とその周辺で儲ける人たちTop Page > ・中国の見どころ > 中国の巨大な舍利塔:法門寺とその周辺で儲ける人たち

中国語学習 覚え書き
fǎ mén sì
法门寺 ファ ムェン ス(i)ゥ



法門寺


法門寺は中国陕西省にある巨大なお寺です。
2009年に、高さ148mになる世界最大の舍利塔:合十舍利塔が
作られています。

famensi1102A.jpg

この塔は台湾のデザイナーによるもので
おそらく合掌した姿をモチーフにしているのでしょう。

1987年には地下に宮殿が発見され
様々な宝物が出土しました。

敷地内には博物館が作られていて
その出土品をいくつか見ることができます。


[PR] 仏教で癒される:巡禮(2(中国編)) 生き方を求める旅
ランキングに参加しています:中国語ランキング
▼ここから続き

敷地内はあまりにも広く、見どころもいろいろあるので...

famensi1102B.jpg

ディズニーランドのウェスタンリバー鉄道っぽい
汽車の形の乗り物が走っています。

famensi1102C.jpg



こちらは最初の門をこえたところ、
なんだか見たことがあるような建物が2つ並んでいます。

famensi1102E.jpg


お正月のシーズンはたくさんの参拝客がやってきて
にぎわうそうですが、入場料が120元にもなるそうで...

famensi1102F.jpg

こんな感じで周辺の農家の人たちが10元で
はしごを貸しているそうです。

famensi1102G.jpg

広いから、警備もなかなか行き届きません。



[PR]中国雑技ショー...呼べます
中国雑技ショー
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
○東方愉快の"名刹・旧跡"関連ページ
中国西安の「大雁塔広場」の噴水ショー>>
中国の指導者専用煙草>>
○参照
大唐陕西发电有限公司足迹自助网凤凰博报 ・天津网



[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 陕西省

コメント
この記事へのコメント
あははは@^^@
はしごですか?!
またまた、笑わせていただきました。
2011/02/23(Wed) 12:21 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
あ・・あの建物・・世博会で見たような?・・・。笑
それにしても、はしごのレンタルとは参りました。
みんなで登れば怖くない!ってヤツですかね。
確かに、中国人にとって120元はかなり高額ですから
仕方ないのでしょうけど・・・
相変らずスゴイなぁと感心しちゃいました。^^;
2011/02/23(Wed) 15:49 | URL  | Becky #-[ 編集]
こんばんは。
私の知り合いがユニクロの社員です。
4月から中国勤務です。言葉しゃべれません。
3年計画です。
なにかアドバイスを!
2011/02/23(Wed) 20:23 | URL  | あかちん #-[ 編集]
各位コメント谢谢~♪
>みどりさん
そう、おっしゃる通りのはしごです。
ディズニーランドでやったら、ずいぶんな騒ぎに
なりそうです。

>Beckyさん
このシーズンだけかもしれませんが、
はしご1本で相当な儲けになりそうです。
警察も見て見ぬふりをしているそうですが
120元は露骨にぼったくりすぎです。

>あかちんさん
ユニクロですか?
店頭スタッフか裏方さんかわかりませんが
若手の向こうのスタッフさんに
手を焼くかもしれません。
理不尽なことにもいいかえせるスキルが
大切だとおもいますが、言葉が通じないので
NOはNOというようにするのが大切です。
2011/02/24(Thu) 09:43 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
わぁー
塀を乗り越えて参拝してご利益あるのかな?ウムー

しかし・・警察も見て見ぬふりとは!(賄賂もらってたりして)
私もハシゴ貸して稼ぎたい。
2011/02/28(Mon) 21:34 | URL  | ミマ #dvUYBDnY[ 編集]
>ミマさん
コメント谢谢~
>塀を乗り越えて参拝してご利益あるのかな
でもぼったくってるお寺もどうなんでしょう...^^;

はしご一脚でも儲かるときは儲かるんものなんですね。
商売はTPOが重要だということがわかりました。
>賄賂もらってたりして
これはありそうですね。
2011/03/01(Tue) 12:28 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

