Top Page > スポンサー広告 > 中国:四川省でガンダムのその後...Top Page > ・びっくり中国… > 中国:四川省でガンダムのその後...

中国語学習 覚え書き
gāo dá
高达 ガォ



ガンダム


以前、ご紹介いたしました四川省の
遊園地の"ガンダム"
ですが、あれから
テレビですごく取り上げられて
かなり話題になりました。

gao1da2A.jpg

その後、顔を覆って隠していましたが
すぐに撤去されました。

それでこの騒ぎは終わったのかと
思っていましたが...
▼ここから続き

装いも新たに登場です。

一瞬ターンAガンダムかと思いましたが、
よく見たら、ガンダムにザクとグフが
まざっています。

1102Agao1da2.jpg


胸に原子力のマークみたいなのがついています。
連邦とジオンが合作した平和の象徴みたいですが
公園側はオリジナルデザインだと言っています。


ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
○参照
新华网



[PR] 台湾語・中国語の翻訳

コメント
この記事へのコメント
あらら・・・さすが中国!
打ちのめされても這い上がる、闘魂精神
ですね。オリジナルをつくるお見事さ^^v
負けますよね(笑)
アメリカにもガンダム建ててくれないかな?
2011/02/01(Tue) 21:21 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
ある意味尊敬ですね
本当にさすが中国!
マネだと言われないようにとっととオリジナルを作っちゃったんですね。
夫が駐在中にこれの実物を見に行きたい!と申しております(笑)。
2011/02/03(Thu) 01:37 | URL  | chaiko #dS2ULFy6[ 編集]
各位コメント谢谢~♪
>みどりさん
>>打ちのめされても這い上がる...
そんなイメージがありますね。
でもうちのめされるようなことしなきゃいいのに^^;

>chaikoさん
お、ご主人お帰りになったんですね。
ご夫婦で中国の話題が出来るなんて
ちょっといいじゃないですか^^
でも、これは成都にあるので
わざわざ見に行くとがっかりすることかと
思いますよ^^
2011/02/03(Thu) 09:57 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

