Top Page > スポンサー広告 > 中国の人形警官Top Page > ・びっくり中国… > 中国の人形警官

中国語学習 覚え書き
fǎng zhēn jiāo jǐng
仿真交警 ファン(g) ジェン ジィァォ ジン(g)



人形交通警官

東方愉快で、以前"慢(:ゆっくり)"の時に
ご紹介したお巡りさんの人形ですが、

man1113D.jpg

この人形のことを"仿真交警(ファン(g) ジェン ジィァォ ジン(g)")と
いいます。
"仿(ファン(g))"は模倣の"倣"の簡体字で、
"本物をまねた交通警官"というニュアンスになります。



ランキングに参加しています:中国語ランキング
アンティーク調人形警官
▼ここから続き
日本でも高速道路で手を振っている人形を見かけたりします。
あれは安全太郎くんというそうですが、やはり人間のカタチを
しているとハッとするのかもしれません。
警官の制服を着ていたらなおさらなのでしょう。

じつは、この"仿真交警(ファン(g) ジェン ジィァォ ジン(g)")ですが、
"慢(:ゆっくり)"の文字を
掲げる意外に別のバージョンがありました。

こちらです。

fangzhenjiaojing1101A.jpg

撮影中か、計測中といったところでしょうか
カメラかスピードガンのようなものを掲げています。

ところがこの人形、ちょっと問題がありまして...

fangzhenjiaojing1101B.jpg

カメラ部分を持っていかれちゃったりしてしまうのです。


しかもついでに石やヤシの実を
持たされちゃったりしています。

fangzhenjiaojing1101C.jpg

fangzhenjiaojing1101D.jpg

もう何をしているのか分かりません...



ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
卓上でメモホルダーとして車のダッシュボードで
チケットホルダーとしてスプリングホルダー男子...

○東方愉快の"警官"関連ページ
中国:ローラースケート警察>>
中国の電動パトカー>>
○参照
西祠胡同社区网易新闻中心今题网 海口网


[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 公安 公務員

コメント
この記事へのコメント
(笑)
これは笑えます~。
もともと手に持ってたものがダミーなら
こういったイタズラは歓迎します(笑)
2011/01/25(Tue) 10:36 | URL  | quampaney #y3u42qVE[ 編集]
もう・・お腹痛いですぅ!
写真も面白いですが、最後の一言
「もう何をしているのか分かりません...」で大笑いしました。笑
ところで、盗まれたカメラって本物だったのですか?
2011/01/25(Tue) 17:31 | URL  | Becky #-[ 編集]
こんばんは。
これおもしろいじゃないですか。
これだけちゃめっけあるのに
ノーベル平和賞くらいで
意固地になっているんだろう。
2011/01/25(Tue) 19:43 | URL  | あかちん #-[ 編集]
大家コメント谢谢~
>quampaney さん
>>こういったイタズラは歓迎します(笑)
まじですか?
これにも税金かかっちゃってたりするので
ちょっといけませんよ~。
でも、カメラがなくても効果はかわらないかな?

>Beckyさん
わぁ、そんなところで受けて頂いたなんて
予想外でした。ありがとうございます。
>>盗まれたカメラって本物だったのですか?
たぶんケースだけでしょうね。
配線もなさそうですし...
本物だったら映っていて捕まっちゃいます。

>あかちんさん
>>ノーベル平和賞くらいで
>>意固地になっているんだろう。
あかちんさんのおっしゃる通りですね。
こんないたずらする人を総書記にしたらいいのかも...
いや、やっぱり心配です。^^;



2011/01/26(Wed) 09:53 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

