Top Page > スポンサー広告 > 中国の日曜日の銀行Top Page > ・中国面白商品&商売 > 中国の日曜日の銀行

中国語学習 覚え書き
yín háng
银行 ン(g)



銀行


中国の某有名な銀行の日曜日の様子です。

yinhang1101A.jpg

左側に立っている人は支配人。



【貯金箱】500円硬貨を楽しく貯めちゃおう!
電車銀行 新幹線0系

ランキングに参加しています:中国語ランキング
▼ここから続き

yinhang1101C.jpg

左側の窓口は支配人の家族。
この日右側の一つの窓口だけが
やっています。

手前の待合いにはイライラしている
お客さんたちです。


yinhang1101B.jpg

カウンターの向こうで
家族の子供がうろちょろしています。


かわってこちらは別の銀行。
シャッターが閉まったカウンターの向こうに
社員が集まっています。

yinhang1101D.jpg

どうやら麻雀をやっているようです。

yinhang1101E.jpg


どうも中国の銀行の人たちは、お客さんなどの他の人たちに
どう見られるかはあまり、気にしていないみたいです。
自宅に銀行ATM:My パーソナル ATM


人生銀行
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
[PR]最大10万円
★激安・40%OFF!★人生銀行 [勝負運色(赤色)]/貯金箱 (メール便での配送不可・送料380円...

○東方愉快の"銀行"関連ページ
中国建設銀行2>>
中国:交通標語>>
○参照
铁血网 ・猫扑贴贴论坛


[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 銀行

コメント
この記事へのコメント
中国の銀行を利用すると、
たいていこんな感じで、
従業員は沢山いて暇そうなのに、
窓口は一つしか開いてない事がよくあるんですよね。
な~るほどぉ!そう言う事だったのかぁ。笑

それにしても中国のお客さんって、
意外に気が長いんですね。
どうでもいいような所では、怒鳴り散らす癖に。^^
2011/01/21(Fri) 23:27 | URL  | Becky #-[ 編集]
>Beckyさん
コメント谢谢~!
そっか~...銀行って横柄なんですね...。

以前勤めていた会社の社長さんが、銀行から
"貯金して下さい"ってお願いされた時、
"金貸してほしいならそう言って頭下げろ~"って
強気で食ってかかってました。

そういえばそうだな~って思いましたけど、
銀行さんってどっかお高くとまってたりするんですよね~
2011/01/22(Sat) 00:23 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

