Top Page > スポンサー広告 > 中国の高さ制限標識Top Page > ・中国の広告・標識 > 中国の高さ制限標識

中国語学習 覚え書き
jǐng shì pái
警示牌 ジン(g) ィ パ



警告標識


中国のとある道路。
高架のところに設置された2.5mと
記載された標識。

jinshipai1101A.jpg

ご存知、高さ制限の標識です。

いうまでもありませんが、
この下を車高あるいは積載物の高さが
2.5mを越えたものが通過すると
高架に接触する危険があります...



PR:へんな標識

ランキングに参加しています:中国語ランキング
▼ここから続き

この標識は、すぐ横に同じ高さ制限の
標識がかかっています。

jinshipai1101B.jpg

...しかし、制限の高さが全然違っています。
5m以下なら通れるのでしょうか?

路面の位置が気になるところですが
路面までの写真はこちらです。

jinshipai1101C.jpg

どうみても2.5m以上の余裕がありそうです。




矛盾Tシャツ
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
熊出没注意 カーマスコット
↑女房出没注意
○東方愉快の"警告標識"関連ページ
台湾:警告標識>>
中国:遊泳禁止の看板>>
○参照
猫扑贴贴论坛

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 貼り紙・看板 交通

コメント
この記事へのコメント
猫断注意
猫断の方に注意しました。
180円なんですね。v-73

熊の出没は冗談でなくありますね。
2011/01/16(Sun) 20:43 | URL  | 踊る人形 #kOsUa0EA[ 編集]
>踊る人形さん
コメント谢谢~
"猫断"...
変な標識ついでに貼ってみました。
猫も車の方を見ずに飛び出してくるので
注意が必要です。
2011/01/16(Sun) 23:52 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
う~~ん・・
この、それぞれの道路の先がどうかなっているのかなぁ。
『ああ!通れない!やっぱり左側の5mの標識の方に行けばよかったんだ!』とかさ・・・まぁ、おそらく何も無いだろうけど。
2011/02/05(Sat) 23:00 | URL  | ミマ #dvUYBDnY[ 編集]
>ミマさん
コメント感謝

なるほど、奥行きにその答えがあるかも...
ってことですね。ミマさんはいい人です。
2011/02/06(Sun) 14:48 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

