Top Page > ・びっくり中国… > ハッピー羊と灰色オオカミ
中国語学習 覚え書き
xi3 yang2 yang2 yu3 hui1 tai4 lang2
喜羊羊与灰太狼 シィ ヤ ユゥ フイ タイ ランg



ハッピー羊と灰色オオカミ


"喜羊羊与灰太狼(シィ ヤ ユゥ フイ タイ ランg)"は
正式な和訳は分かりませんので
"ハッピー羊と灰色オオカミ"としましたが、

中国ではかなりポピュラーな中国産の
キャラクターアニメです。

xiyangyang1101A.jpg


劇場版喜羊羊与灰太狼
ランキングに参加しています:中国語ランキング
▼ここから続き

このアニメがどんな感じかというと、
こんな感じです。
 ↓


内容は羊国と狼国の戦争中のお話で、
トムとジェリーのような、どたばた劇ですが、
クォリティというか間と言うか...

他にも意外と下品だったり暴力的だったり
しますし、オオカミくんが羊からも味方からも
いじめられて、かわいそすぎるように思えて、
わたくし、妈麻马骂(マァマァ)は、
どうにも肌に合いませんでした。


それでも、2005年から放映が開始され、
すでに700話以上が制作されていて、
最近は映画版もできるほど人気のようです。

また、キャラクターは
いろいろなグッズ展開などもされています。
美羊羊リュックサック

xiyangyang1101E2.jpgxiyangyang1101C2.jpgxiyangyang1101D2.jpg

...まぁ...どこまで正規品か分かりませんけど...

そして、こんな感じでケンタッキーの
子供用セットの景品になったりもしています。

xiyangyang1101B.jpg


この作品はディズニーと契約して、ディズニーのルートで
世界52カ国で放送されるそうです。
(これは上海ディズニーランド進出の条件の一つかもしれません...)
中国製のディズニーっぽいアニメ:馬蘭花

このように人気の喜羊羊(シィ ヤ )ですが、
次のように武漢のとある病院のCMにも登場しています。



翻訳してみました。

慢羊羊:阅兵式就要开始了 美羊羊去哪里了
マンヤンヤン:閲兵式はもうすぐ始まるのに、
       メイヤンヤンはどこにいったのじゃ?


美羊羊:呜呜,我居然怀孕了! 怎么办?
メイヤンヤン:ウヮ-ン! いきなり妊娠しちゃったー!
       どうしよう~?


沸羊羊:不用担心! 薇薇关爱帮助您!
フェイヤンヤン:心配ご無用! VIVI(ヴィヴィ式無痛中絶)が
        あなたを優しくお手伝いします。


Na:关爱5年 岁月情怀
やさしくお手伝いして5年の歳月でラブラブな妊娠をしました。

维多利亚妇科医院
ヴィクトリア婦人科医院

...え~!!
検査薬:チェックワンデジタル


[PR]ゲーム本つき
■中国アニメ■喜羊羊与灰太狼之古古怪界大作戦 第一部(5DVD)
ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
○東方愉快の"中国のアニメ"関連ページ
中国製のアニメ>>
中国アニメ映画:馬蘭花>>
○参照
喜羊羊与灰太狼
喜羊羊与灰太狼网易官方博客 ・eNews网络新闻网 ・小阿里购物 ・宝宝屋儿童玩具商城 ・万家热线 ・

[PR]スマート翻訳 - 高品質な翻訳を、迅速・簡単・低コストに
スマート翻訳

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

コメント
この記事へのコメント
中国アニメについて
このアニメ、中国各地のテレビ局で放送しているようですね。私は「延辺電視台」の夕方の子供番組の時間帯で観ています。今まで、中国のテレビで放送されるアニメと言えば、殆どが日本製でしたが、このアニメは純国産です。中国マンガらしく、悪役の狼が怕老婆(恐妻家)なのが、笑っちゃいますね。
2011/01/16(Sun) 07:35 | URL  | お節介じいさん #8t/Giuhw[ 編集]
>お節介じいさん
コメント谢谢です。
そうなんですか?
中国だと恐妻家になっちゃうんですね...
灰太狼くん、ず~っと浮かばれそうに
ないですね。
2011/01/16(Sun) 08:59 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック