Top Page > ・中国面白商品&商売 > 中国の山査子の飴屋さん
中国語学習 覚え書き
bīng táng hú lú
冰糖葫芦 ビン ン(g)



山査子の飴

冰糖葫芦(ビン ン(g) )は、中国名物の山査子の飴。
屋台で売られたりするので、"小吃(シィァォ チィ)"の一種です。

bintanghuluC.jpg

妈麻马骂も食べてたことがないのですが、
聞くところによると、山査子はリンゴに似た
甘酸っぱい味がするそうです。
...もしかしたら、りんご飴みたいなものかも
しれないです。
りんごあめ屋さんセット


さて、こちらの冰糖葫芦(ビン ン(g) )屋さん、
寒い中、商売にご精が出ます。

bintanghuluA.jpg

でも、寒そうにしているのは
他にも理由があったんです。


山査子の中国の駄菓子:山査餅
ランキングに参加しています:中国語ランキング
▼ここから続き

bintanghuluB.jpg

ご覧ください。
水の中にはいって、冰糖葫芦(ビン ン(g) )を売っています。


売り先はこちら...

bintanghuluD.jpg

公園の池の白鳥のボート客です。

ここでは普段、一本一元で売っているものが
三元で売れるそうです。


bintanghuluE.jpg

あまりの寒さに売り子のお兄さんは脱落していきました。


bintanghuluG.jpg

呼んでも戻って来ません...

bintanghuluF.jpg

最終的に誰もいなくなりました...
二元多く儲けるのには、相当な苦労を
強いられるようです。
山査子のお酒で温まろっ:永昌源 山査子酒


ランキングに参加しています:ブログ村 中国語
足漕ぎ白鳥ボート
白鳥FRPボート、キャラクターボート、足漕ぎボート
【新艇美品】白鳥ボート_大人気商品強化プラ...
○東方愉快の"小吃"関連ページ
中国のナツメのおみやげ>>
中国小吃:北京の王府井(ワンフウジン)>>
○参照
建三江信息港 ・猫扑贴贴论坛

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 食べ物系

コメント
この記事へのコメント
なつかしい味
妈麻马骂さん
新年好~

冰糖葫芦のなつかしい味を思い出しました。
北京ではよく食べていましたが、こんな売り方があるとは知りませんでした。

仕事って、なんでもたいへんですね。
口の中が甘酸っぱくなってきました。

思わず、<a href="http://blog.goo.ne.jp/sei-len/e/3a108663d5f0780423ce69cf7cc53e52
" target="_blank"> 冰糖葫芦の記事</a>を書いてしまいました。
よかったら見にきてください。

看到您的博克,会使我经常想起老家的。
2011/01/02(Sun) 15:08 | URL  | 晴蓮 #-[ 編集]
>晴蓮さん
コメント谢谢~
記事拝見させて頂きましたよぉ~
本当においしそうですね。

晴蓮さんは故郷でよくお食べになったんですね。
真羡慕您~^^
2011/01/02(Sun) 16:12 | URL  | 妈麻马骂(マァマァマァマァ) #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック