Top Page > スポンサー広告 > カラオケのメニューTop Page > ・びっくり中国… > カラオケのメニュー

中国語学習 覚え書き
chén shuǐ biǎn
陈水扁 チェシュビィェン



ちん すいへん


陳水扁(ちんすいへん)は、2000年から2008年まで
台湾の総統を務めた政治家で、
貧しい農家の生まれながら、総統にまで
上り詰めたということもあって
人気がありました。

...と以前ご紹介したとがありました

中国のネットユーザーがカラオケに行った時のことです。
曲目選択画面を見て驚いたそうです。

chen4shui3bian31023A.jpg

chen4shui3bian31023B.png

陳水扁(ちんすいへん)の曲?がありました。
いつ歌手になったのだろう...とのことでした。



[PR]トントン拍子っていいよね
君も出世ができる(DVD) ◆20%OFF!

○東方愉快の"陳水扁"関連ページ
台湾の出世王:陳水扁>>
○参照
猫扑大杂烩
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 政治家

コメント
この記事へのコメント
「陈水扁,カラオケ」で検索しても
東方愉快さんが引っ掛かるくらいですな・・・
2010/11/08(Mon) 12:30 | URL  | quampaney #y3u42qVE[ 編集]
>quampaneyさん
コメントありがとうございます。
きっと、記事のどこかに興味をお持ちいただいて
検索していただいたんですね。
ありがとうございます。でも中身は分からないんです。
ごめんなさい。
2010/11/09(Tue) 08:36 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

