Top Page > スポンサー広告 > 副業している?台湾の派出所Top Page > ・びっくり中国… > 副業している?台湾の派出所

中国語学習 覚え書き
pài chū suŏ
派出所 チュゥスゥオ



派出所


"派出所"の交番の違いは、日本の場合
"派出所"が正式名称で、"交番"は通称だったの
ですが、平成6年の警察法改正の時に、
親しみやすい"交番"が正式名称として採用されました。

警察官が交代で24時間体制で
番をするため交番と言います。

駐在所は主に過疎地域などにある施設で
一人で警官が住み込み?で勤務します。

さて、こちらは台南市の派出所。

paichusuo0925A.jpg

コチラの派出所はどうやら
副業をしているようです。
▼ここから続き

横から見ると

paichusuo0925B.jpg

kè zhāng
刻章

印章彫ります



...多分印鑑の方はやっていないと思います。



[PR]最近はハンコもかわいらしかったり...
【和柄・花柄】『愛らしい素敵!はんこ』【かわいい花柄 実印銀行印ハンコ】【手毬・ピンク】満...

○東方愉快の"交番"関連ページ
中国の一風変わった交番>>
○参照
游戏NPC


[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 公安

コメント
この記事へのコメント
へぇ~副業もする交番。けど、しまっているの?
なんだかさらに不思議な中国があるぞ!
2010/10/13(Wed) 12:04 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
コメントありがとうございます。
ごめんなさい私の書き方が悪かったかもしれません。
交番はやっていますが、印鑑屋さんはやっていません。
記事を直しておきました。
それでも不思議な点は多分変わりません。
2010/10/14(Thu) 14:15 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

