Top Page > ・中国の広告・標識 > 中国のラッピング広告
中国語学習 覚え書き
chē shēn guǎng gào
车身广告 チ(h)ュァ シェン グァン(g)



車体広告


中国のラッピング広告の3回目。
中国のバスにもラッピングバスで広告するのが
増えてきたというお話をしました。

chesehnguaggao0829B.jpg

これは広州市のナイキの広告のラッピングバス。

chesehnguaggao0829C.jpg

こちらはミネラルウォーターの広告。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
窓にまで写真が貼ってあります。

▼ここから続き

せっかく車体が空いているので...という訳かどうかは
分かりませんが、バス以外にもさまざまな車両が
ラッピング広告を貼っています。

chesehnguaggao0829E.jpg

こちらは日本でも見かけますがラッピングトラック。
スプライトの広告を貼っています。


chesehnguaggao0829F.jpg

これも日本でみかけます。
ラッピングバンです。乳製品の広告が貼ってあります


こちらは...


chesehnguaggao0829D.jpg

オンラインゲームの広告を貼った
ラッピング・リヤカーです。



そして、こちらは...



cheshenggauaggao0828A.jpg

ラッピング牛。



[PR]バスの形の目覚まし
【横浜ご当地雑貨】
はまりんバス型目覚まし時計

○東方愉快の"ラッピングバス"関連ページ
中国:ラッピングバス2>>
中国:ラッピングバス>>
○参照
陕西媒体广告刊例网
武汉舟源广告媒介传播有限公司
重庆广告媒体网
四川黄页
17173.com
新华网


[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 広告

コメント
この記事へのコメント
ラッピング牛w
ラッピング牛もいるんですかw

日本で見たバスはいつもきれいで、このようなラッピングバスはあんま見てないですね。
観光地の記念観光バスだけでラッピングバスを見たことがあります。
つまり、あまり中国のように頻繁に貼ったり剥いだりしません。

運賃が安い中国や台湾のバス会社にとって、これも重要な収入かもしれませんね。
2010/09/03(Fri) 09:34 | URL  | 主婦のたまご #-[ 編集]
あははは@^^@何から何までお金もうけ。不景気の世の中、こんなの好き!爆笑
2010/09/04(Sat) 06:48 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
コメント谢谢~

何でも広告メディアにしちゃう発想が
私も好きです。
2010/09/04(Sat) 11:34 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック