Top Page > ・中国の広告・標識 > 中国の禁煙標識
中国語学習 覚え書き
jìn yān biāo shí
禁烟标识 イェン ビィァォ



禁煙標識



北京のあるファーストフードのお店。
禁煙の標識がかかっています。


jinyanbiaoshi0715.jpg

翻訳してみました。

▼ここから続き

duì bù qǐ
对不起

すみません

qǐng nín wài miàn xī
请您外面吸,

どうぞ外でお吸いください。

nǐ kĕ yǐ zì shā
你可以自杀,

自殺することができます。

dàn bù kĕ yǐ shā rén
但不可以杀人!

でも人は殺せません


チャイニーズジョークかな?



[PR]DSで禁煙?
【中古】DS 
もしも!?禁煙するなら・・

○東方愉快の"中国の禁煙"関連ページ
CMで中国語:ジョリン・ツァイの禁煙広告>>
中国・香港のタバコの注意書き>>
○参照
猫扑贴贴论坛


[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 広告

コメント
この記事へのコメント
ものすごい嫌煙家が作ったっぽいですね。笑
中で吸って他の人を巻き込むな!ってことだろうけど
ものすごい攻撃的な感じでちょっと笑っちゃいました。
日本は喫煙者にものすごく優しい国だなって思います。
わたしはたばこの煙が苦手なのでアメリカや台湾の方がその点住みやすいです。
2010/07/17(Sat) 13:07 | URL  | ちい #-[ 編集]
喫煙しなくてもそばにいるだけで、タバコをすっている人と変わらないニコチンを吸いますものね。こんなサインはいいかも^^
2010/07/17(Sat) 14:16 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
禁煙賛成~♪
外の灰皿スタンドの前に群がって肩身の狭い思いを
しながら吸っている人達を見ると、
煙草に対する意識ってずいぶん変わったなぁ~と思います。


2010/07/17(Sat) 23:10 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
大家コメント谢谢~♪
>ちいさん
>>日本は喫煙者にものすごく優しい国だなって思います。
なるほど...そうなのかもしれませんね。
ただ、中国のおじさんやおばさんはいっつも
タバコをくわえているイメージがあります...
台湾はちがうのかな?

>みどりさん
>>喫煙しなくてもそばにいるだけで、タバコをすっている人>>と変わらないニコチンを吸いますものね。
副流煙ってやつですね。最近無煙のタバコが東京限定で販売
されたそうです。いいのか悪いのか...

>烏亀MIMIさん
おっしゃるとおりです。
なんだか、あれを見るとかわいそうになってきます。
でも、すぐに他の人に迷惑がかかるので
しょうがないじゃんって思っちゃいますけど^^;
2010/07/18(Sun) 10:05 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック