Top Page > ・びっくり中国… > 中国:バスの空調3
中国語学習 覚え書き
kōng tiáo xì tŏng
空调系统 コン ティァオ シィ トン

エアコンシステム



バスの空調の三回目。

空調のないバスの内部には扇風機が
設置してあります。

kontiaobaxi0718A.jpg

ずいぶん昔の日本のバスや電車にも壁掛けの
扇風機があったように思います。

kontiaobaxi0718B.jpg

室温は40数度になるそうです。
もちろん、当たるのは熱風だけです。
▼ここから続き

そこで、いろいろな工夫がなされました。

kontiaobaxi0718C.jpg

扇風機に凍った瓶をぶらさげて冷風に。



こちらは氷をもちこみました。

kontiaobaxi0718D.jpg

kontiaobaxi0718E.jpg


結局お金がかかるので、そんなこんなで
このあと、空調バスの普及が一気に
進んだのだと思います。




[PR]なつかしテイストの手動かき氷機
バラ角氷も使えるちょっと楽しい家族の時間 氷かき【レビュー記入ですいかボールプレゼント中...

○東方愉快の"バス"関連ページ
中国:バスの空調2>>
中国:バスの空調>>
○参照
金羊网
重庆时报>>
河北新闻>>
金羊网>>


[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 交通

コメント
この記事へのコメント
電動かき氷機、フードプロセッサーで代用できるかな?
扇風機って5秒に一回髪をバサバサにしてくれるし
熱風だと気持ち悪いし最悪です。
運ちゃんの隣にあんなに氷置いて~ 後ろの座席には
あまり恩恵がなさそう。
一枚目の写真、カメラ目線の男性はちょっぴり鳩山さん似?
2010/07/19(Mon) 13:18 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>烏亀MIMIさん
ニーハオ!烏亀MIMIさん
電動かき氷機...フードプレセッサーだと
クラッシュドアイスになっちゃいそうですね。
今日、奥さんの実家に行ったら、
義父がこれのキャラがいない版を
昨日買った来たそうで、かき氷を振る舞ってくれました。
やっぱり、かなり便利ですね。

>一枚目の写真、カメラ目線の男性はちょっぴり鳩山さん似?
ほんとだ、ポッポっぽい^^;
2010/07/19(Mon) 19:21 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
まさに冗談のようなお話ですね!バスの中に氷って@@その方が大変。ブレーキを踏んでバケツがあおれることってないんですかね?中国人はやっぱり違うわ。ますます、中国旅行がしてみたくなりました。思考が違う国の人って、頭の体操をするのにいいもん^^3ポチ完了です^^
2010/07/19(Mon) 22:26 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
コメント谢谢~
>中国旅行がしてみたくなりました...
え?まじですか?
チャレンジャ~♪
でも、きっとミラクルが起きると思います。
2010/07/20(Tue) 22:47 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック