Top Page > ・びっくり中国… > 中国の石油会社2
中国語学習 覚え書き
zhōng guó shí huà
中国石化 ジョン(g) グゥ ィ フゥ


中国石油化学


昨日に続き"中国石化"の二回目。

北京昌平区にある中国石化のガソリンスタンド。
日本にもこういう形式のがありますが、
マクドナルドと併設しています。

中国石化

▼ここから続き

給油のついでにハンバーガーを...
あるいはハンバーガーを買いにきたついでに
給油を...と言った所でしょう。

中国石化2

両方とも赤ベースのコーポレートカラーなので
相性はいいみたいです。

中国石化3

ドナルドも開店イベントに来て盛り上げました。

中国石化4

日本のドナルドよりふっくらしてる気がします。





...そして、中国石化のパクリ系のスタンドを見つけました。


中国石化5

簡体字なのでちょっと分かりにくいかもしれませんが
"中園石化"と書いてあります^^;

そして夜になると...

中国石化6

さらにネオンで微妙さが増します。



[PR]エッソにこんなキャラがいたなんて知りませんでした。
可愛いエッソボーイのエアフレッシュナーです!ESSO Boy/A エアフレ ESSO

○東方愉快の"マクドナルド"関連ページ
中国:マック+ケンタッキー>>
CMで中国語:台湾マクドのCM>>
○参照
大河网
爱卡汽车网
山東大众网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

コメント
この記事へのコメント
これ、USAのTVでみましたよ。中国に進出するファーストフードだったかな。お気の毒なことです。中華料理を食べていればいいものを、ジャンクなんて(涙)
応援3ポチ完了でっす♪
2010/06/25(Fri) 14:00 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
マクドナルドって国によってあまり値段が変わらないから、
中国の物価からするとすごく高いんですよね…?
それでも大人気って聞きました。なぜ?
やっぱりブランド力かなぁ。
2010/06/25(Fri) 14:50 | URL  | ちい #-[ 編集]
>みどりさん
みどりさん、コメント谢谢
> これ、USAのTVでみましたよ。中国に進出するファーストフードだったかな。お気の毒なことです。
みどりさんはよほどジャンクフードがお嫌いなんですね^^
でも、ジャンクフードのセンスは中国の感覚にもマッチすると思います。
どことなくただよう微妙なチープさがなかなかよいのではないかと思います。
2010/06/26(Sat) 09:43 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
>ちいさん
中国のマクドは6元なので80円くらいでしょうか...?
若干日本よりやすいです。
それでも、確かに高い感じはしますね。
マクドナルドが日本にやって来た当時も
そんなイメージだったと思います。
台湾ではいかがですか?
2010/06/26(Sat) 09:58 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック