Top Page > ・びっくり中国… > 中国の月餅のくじ
中国語学習 覚え書き
zhòng jiǎng le
中奖了 ジョン(g) ジィァン(g)



当たった!


ネットユーザーが月餅を食べて出て来た
くじを紹介してくれました。

中国の月餅のくじ"

訳してみました。

豆粒:
おめでとう5元当たりました、明日の午前2時に
当市の政府事務所に来て、確認領収して下さい。

(豆粒:は人の名前かな?意味がなさそう)
▼ここから続き

中国の月餅のくじ2

吸血鬼:
おめでとう100万当たりました。本人の身分証を
持って、地元の派出所で行き、確認領収して下さい。


中国の月餅のくじ3

悠々:
おめでとうトラクターが当たりました。
詳細は農業部にお電話ください。
番号168168888


中国の月餅のくじ4"

永い不可:
おめでとうボーイング747が当たりました。
ラディンにご連絡ください。
番号174174444


なかなか豪儀なことです。



[PR]こちらも豪儀な月餅...
☆☆☆4個特割セット☆☆☆
【内閣総理大臣賞褒賞の椰蓉大月餅】
横浜中華街きっての名店、
頂好さ...

○東方愉快の"月餅とあたりはずれ"関連ページ
中国おもしろグッズ:サイコロ>>
中国のお菓子:月餅>>
○参照
长江网

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 食べ物系

コメント
この記事へのコメント
永い不可?
最後はジョークってことですかね?
2010/06/04(Fri) 09:39 | URL  | quampaney #y3u42qVE[ 編集]
ん???これは中国人しか笑えない冗談ですかね?
応援3ポチ完了!(←冗談ではありましぇん^^;)
2010/06/04(Fri) 15:33 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
これは楽しむためにあるクジなんでしょうか…?
一瞬最初のなんか、ほんとに当たりかと思ったけど午前2時…!
2010/06/05(Sat) 02:09 | URL  | ちい #-[ 編集]
皆さんコメント谢谢~
>quampaneyさん
午前2時には政府事務所は
多分開いていないでしょうし
きっと全部ジョークでしすね。

>みどりさん
いつも応援ありがとう御座います。
たしかに...特にアメリカでは
顰蹙(ひんしゅく)ものですね。

>ちいさん
ほんとに派出所に持ってったりして...
でもジャンボジェットがあたったよ!って
一瞬気分がいいのかもしれないです。
2010/06/05(Sat) 10:20 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック