Top Page > ・びっくり中国… > 中国の飲酒運転防止標語
中国語学習 覚え書き
jǐng shì pái
警示牌 ジン(g)ィ パ



警告看板


飲酒運転を防止する
交通標語の看板です。

飲酒運転防止の標語

翻訳してみました...
▼ここから続き

jiŭ hòu jià shǐ jiāo jǐng hĕn shēng qì
酒后驾驶交警很生气,



お酒の後に運転すると交通警察がとっても怒ります。

hòu guŏ hĕn yán zhòng
后果很严重



ついにはとても深刻なことになります。



相当怖いお巡りさんがいるようです。
どんな目にあうのか聞いてみたい...
こういう方法もありなのかな?


[PR]これに反応したら運転はダメ
飲酒運転厳禁!【日本仕様タイプ】2個まで【メール便対応】デジタルアルコールチェッカーアルコ...

○東方愉快の"飲酒運転"関連ページ
中国によくある暴露掲示板>>
中国:交通標語>>
○参照
信息网


[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 交通 広告 標識

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
紙のブラジャーやボロボロの橋、それに若いカーネルサンダースと、
過去の記事を呼んで久々に笑わせてもらって、ほっこりしました。


2010/06/01(Tue) 11:06 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>烏亀MIMIさん
烏亀MIMIさん!
ごぶさた~好久没見了~
お元気でしたか~
お仕事落ち着きましたか?
goさんもお元気ですか~
...気になってた事がいっぱいです~^^
烏亀MIMIさんのblog、
続きが書けるようになったらいいなぁ~って
楽しみにしてます^^)y
(あっ!別にせかしてませんから...)
2010/06/01(Tue) 18:37 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
楽しい看板ですね。けどこれって効果はあるのかしらね?(笑)応援3ポチ完了!
2010/06/02(Wed) 00:01 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
コメント谢谢~

効果...ですか?
私はむしろ怖いです。
"深刻な事"って言葉を遠回しにしてるだけで
本当はぼこぼこにされるのかしれません...
2010/06/02(Wed) 08:58 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック