Top Page > ・びっくり中国… > 中国の上海万博に行きたい女の子
中国語学習 覚え書き
wŏ xiǎng qù shì bó huì
我想去世博会 シャン(g) チュ ィ ボォ フ


万博に行きたい


中国の万博に行きたい女の子

上海万博に行きたいけどお金がない...
みなさんどうしたらいけるのか、アイデアを下さい...という
アイデア募集活動が中国のサイト上で行なわれました。

そこで、この女性もそれをまねて、アイデアを
集めることにしたそうです。


パネルには次のように書いてあります。

我想去世博会
私は万博に行きたい

献吻求创意 谢谢
キスを捧げてアイデアを求めます。ありがとう。
▼ここから続き


中国の万博に行きたい女の子2"

野次馬が集まって来ましたが、
どうも特殊な職業の人間だと思われているようです。

中国の万博に行きたい女の子3

向かいの建物の上からもギャーギャー言われています。

中国の万博に行きたい女の子4

警備員の人もやって来ました。

実は彼女がキスを捧げるというのは
彼女が用意したキスマークのついた
名刺をあげるということです。

中国の万博に行きたい女の子5

それを渡すのでアイデアを下さい...
ということでした。

中国の万博に行きたい女の子6

うまくいけるといいですけど...



[PR]袖口にキスマーク...
☆ラッピング無料☆
★キスマーク カフス★
今日からあなたも両手に華♪

○東方愉快の"キス"関連ページ
中国のお店の愛情割引サービス>>
中国:変な商売・キスどころ>>
○参照
猫扑新闻频道




[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 広告

コメント
この記事へのコメント
特殊な職業じゃないですかね、この子^^;足と胸もわざわざみえるような洋服。キスをしますとか。いろいろな人がいますね~世界には。笑
応援ポチ★
2010/05/24(Mon) 15:56 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
コメント谢谢~
確かに微妙な線ですね。
>いろいろな人がいますね~世界には
みどりさんのおっしゃるとおりです。
十人十色という言葉がありますが
中国だと十億人十億色ということに
なっちゃいますし...
2010/05/25(Tue) 09:20 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック