Top Page > ・びっくり中国… > 中国の学食のスプーン盗難対策
中国語学習 覚え書き
tāng sháo
汤勺 タン(g) シャ


スープスプーン


中国、広東外語外貿大学。

中国の学食のスプーン盗難対策

ここの学食では、毎日20本のスプーンが
消えていき、毎月500本以上がなくなるそうです。
その対策として責任者の李先生はある作戦を
立てました。
▼ここから続き

その作戦とは...

中国の学食のスプーン盗難対策2

先生はスプーンに穴をあけました。
ご覧のように汁物はほんの少ししかすくえません。
学生には相当不評だそうです。

中国の学食のスプーン盗難対策3

ライスものは何とかなります。

どうして、こうなっちゃうのかな...


[PR]穴空きスプーンは湯豆腐とかには便利かも...
お手軽シリコン穴空きスプーンシリコン|スプーン|お玉|ヘラ|穴空き|調理用品|キッチン用品|油切...

○東方愉快の"学生生活"関連ページ
中国:恋人たち2>>
中国:ノートパソコン>>
○参照
E游天下
GWzone.com

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり

コメント
この記事へのコメント
穴の開いたスプーンって^^;凄いこと考えますね。
聞いたことがありますよ。日本の学食でも、同じことがおきるそうですね。私なんか、学食のスプーンやフォークを盗むなんて考えたこともないけどなぁ。第一、あれっておしゃれじゃないし。苦笑
応援バッチリポチよん♪
2010/05/22(Sat) 12:51 | URL  | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
>みどりさん
コメントありがとうございます。

ただでもらえるとなると欲しくなる心理って
あるそうで、TVの実験で街頭で若い女の子が
つかってるつけまつ毛を配ったら、
おばちゃんやおっちゃんまでもが
もらって帰ったというのをやっていました。
大阪での話ですけど...
もちろん、このスプーンは配ってるわけじゃ
ないので、そもそもいけませんけど...
2010/05/23(Sun) 09:04 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック