Top Page > ・スゴい中国人 > 中国で隣を走るびっくりなタクシー
中国語学習 覚え書き
chū zū chē
出租车 チュゥ ズゥ チ(h)ュァ


タクシー

中国語でタクシーは"的士(ディシィ)"と書いたり
今回の"出租车(チュゥ ズゥ チ(h)ュァ)"と書いたりします。

今回はネットユーザーが隣を走るタクシーに驚いたと言う
情報です。

それがコチラです。

中国で隣を走るびっくりなタクシー

中国で隣を走るびっくりなタクシー2

通り過ぎていきました。

多分事故にあったばかりなのでしょう...
さすがにこれで乗る人はいないと思いますが、
もしかしたら...営業中かもしれません...
(ごめんなさい。残念ながらその部分はわかりません。)


テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 交通

コメント
この記事へのコメント
どちらの運転手も片手はドアを支えてますねw
かくいう自分も、その昔、運転席が開かなかったり
クルマのキーが入らなくて
ドライバーでエンジンを掛けなきゃならないクルマに乗っていた時期がありました。。。
2010/05/14(Fri) 09:27 | URL  | quampaney #y3u42qVE[ 編集]
乗る勇気がない...
乗れる乗客がないはずだと思います^^;

まさか、左だから乗客が乗る前に気付けません(右から乗車だから...)
そして、車に入ってから...Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2010/05/14(Fri) 14:08 | URL  | 主婦のたまご #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
>quampaneyさん
運転席が開かないとは...?!
ドライバーでエンジンってかかるんですか?
すごいですね。

>主婦のたまご
確かに確かに...
乗る側から見ると意外に普通に見えるのかも..^^
2010/05/15(Sat) 08:24 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
妈麻马骂さん
本当に若かりし頃ですが
運転席のドアが“潰れていて”開かなく、エンジンキーの部分が完全に破損(破壊?)していてブラブラしていたのですよ。キー穴がなくて直接ドライバーなどで回してエンジンを掛けていた超ボロ車。車検には絶対通らないジャンクなクルマに乗っていた時期があったのでした。この中国のタクシーと同じように助手席側から見たら、ただのボロ車にしか見えません(>_<;)
2010/05/15(Sat) 20:26 | URL  | quampaney #y3u42qVE[ 編集]
> quampaneyさん
そうですか~
quampaneyさんも色々な経験を
されていますね。
>直接ドライバーなどで回してエンジンを...
ちょっと私にはない想像出来なかったので
驚きました。v-405
貴重な体験談をありがとうございます。

2010/05/16(Sun) 08:25 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック