Top Page > ・中国面白商品&商売 > 中国の露天商
中国語学習 覚え書き
de tān
地摊 ディィ タン



露店


中国の街頭
談笑している、おばちゃんが
何やら看板を持っています。

何かを売っているようです。

中国の露天商
▼ここから続き


中国の露天商1


yŏu xīn xiān de tāi pán
有新鲜的胎盘


...これは多分見れば分かるかと思います。

新鮮な胎盤あります。

胎盤って街頭で買うものだとは
思ってもいませんでした。



[PR]日本の女性も愛用しているみたい...知りませんでした。
52%OFF!【胎盤エキス】で肌キレイ♪【胎盤】を贅沢に摂取して体を胎児環境へ!女性らしい美し...

○東方愉快の"露天商"関連ページ
中国ビジネス:レンタルチェア>>
中国:誇大広告>>
○参照
07073八卦频道

[PR] 台湾語・中国語の翻訳

コメント
この記事へのコメント
どこで仕入れてくるんだろう?
人間の胎盤なんでしょうか?路上で売られているのも
衝撃的ですけど仕入れルートも気になります。
でも他人の胎盤ってちょっと気味が悪い気がします。
自分から出てきたものでも・・・やっぱり気味が悪いですね・・
2010/04/03(Sat) 10:23 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
人毛醤油
都市伝説と思われていた人毛醤油も実際に流通しているようです((( ;゚Д゚)))
http://ameblo.jp/zet-one/entry-10498754696.html
奇遇というか、同じく今日のブログです。
2010/04/03(Sat) 13:43 | URL  | quampaney #y3u42qVE[ 編集]
みなさんコメントありがとう~
>烏亀MIMIさん
...たぶんですが、牛か豚のものだと思います。
医学的にも美容の世界でも注目されているようですが
私は耳にしたことがあるくらいで詳しくしらないです。
でも、この雰囲気からすると"牛タンありますよ~"
みたいなノリに見えます。
多分ですが、そんな感じなのでしょう。

>quampaneyさん
"人毛醤油"は中国語では"毛髪醤油"と呼ばれます。
公安も取り締まっていて杭州からは消えたという
ニュースを見かけたことがあります。
他にもニセ卵だとかニセナツメなど
不思議なものがいっぱいあります。
食が安全でないのはどこだろうといけませんね。
2010/04/04(Sun) 09:56 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
えっ、そうなの?
私はまた、「代理出産」をしてくれるヒトを
紹介してくれるオバサンかと思ったのですが・・。

いや・・でも、
日本でもその昔、どこの地方だったか、「出産後の胎盤
(赤子が生まれたあと「後産」といって胎盤が出てくる)を
食べていた」と聞いたことがあります。

貴重な栄養源だったそうで・・。

食料が豊富になり食べる風習がなくなってからも、
胎盤は、大切に庭などに埋められたとか。
2010/04/04(Sun) 18:26 | URL  | ミマ #dvUYBDnY[ 編集]
ひさしぶりにコメントいたします。在米のひるねすきーです。

私の親友(中国人)、実家からアメリカに空輸してもらって、旦那さんに食べさせていました、胎盤…。普通に郵便物として空を飛んでくるんだーってびっくりしたことがあります。
2010/04/05(Mon) 00:17 | URL  | ひるねすきー #-[ 編集]
みなさんコメントありがとう~2
>ミマさん
この話は人の胎盤のお話ですね。
おもしろいお話をありがとうございます。

>ひるねすきーさん
中国の人には食する習慣があるってことなんですね。

~どうやら知る人ぞ知る食品のようです。
ちょっと調べてみましたが、
漢方では"紫荷車"というそうですし、
日本の薬学系では"プラセンタ"と呼んで
イメージを緩和してます。
ミマさんがおっしゃるように健康には
よいものなのだそうです。
2010/04/05(Mon) 09:01 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック