Top Page > ・びっくり中国… > 中国のドロボー対策2
中国語学習 覚え書き
fáng dào
防盗 ファン(g) ダ



盗難防止


盗難対策の2回目。
この写真は西安の鐘楼近くの喫茶店。

中国の防犯

テーブルにフックのついたチェーンが
セットされています。

お客さんが席につくと
店員さんがカバンにチェーンを
かけてくれるそうです。

これでずいぶん、置き引きの件数が
減ったそうです。

▼ここから続き

中国の防犯1

こちらは女の子のカバン。
布に文字を書いて縫い付けてあります。

别偷!
盗むな!

没手机 没钱!
携帯は無い お金もない



こちらの女性はもっとシンプルです。

中国の防犯2"

ベルトイン式。





[PR]置き引き対策グッズ
離れると子機が大音量で鳴るので置き引き防止に最適!リーベックス(REVEX) 置き引き・迷子防止...

○東方愉快の"ドロボー対策"関連ページ
中国オモシロ商品:盗難防止グッズ>>
自転車盗難対策>>
泥棒防止:車編>>

○参照
猫扑社会频道
猫扑社会频道
iDO社区

[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり

コメント
この記事へのコメント
ベルトイン方式は、このアイデアを元にうまく改良すれば
なかなかの「ひったくり対策」になりそうですね~。
2010/03/18(Thu) 09:31 | URL  | quampaney #y3u42qVE[ 編集]
烏亀も台湾で・・
置き引きの被害にあった苦い経験があるんですよ!
お金は入ってなかったですけど、図書館で借りた本と
お気に入りのハンチング帽にクレジットカード、電子辞書
(これは痛かった・・)が入ってました。
マクドナルドで被害にあったのですが警察官と防犯カメラを
チェックすると、映ってましたよ!私のカバン持って店を出ていく
犯人が~~ 後で聞いたのですがこのマクドナルド置き引きが
ものすごく多いそうです。高いレッスン料でしたがそれ以後、
バッグの置き場所や持ち方にものすごく気を付けるようになりました。

2010/03/18(Thu) 11:29 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
いいアイディア!
ベルトイン式はいいアイディアだと思います。

台湾の実家には強盗事件が多くて、安心に歩けないんです。強盗はその辺にすんでいるそうだから、警察に捕られても帰ります。そして、また犯罪します...

今度ベルトイン式をしてみよう...^^;
2010/03/18(Thu) 17:45 | URL  | 主婦のたまご #-[ 編集]
みなさんコメントありがとう~
>quampaneyさん
私はこのままだと服を着るとき
悩んでしまいそうです。
パンツをはいて上着をきてカバンをかけてから
ベルトを通す...改善してもらったほうが
いいような気もします。
このままでも手軽さはありますけど。

>烏亀MIMIさん
そういえば"台湾日常生活"でも人ごみでは
カバンを前にって、おっしゃっていましたね。
マクドっていうのも不思議な感じがします。
日本ってほんとに平和なんですね。

>主婦のたまごさん
え?台湾では強盗って刑務所に行かないんですか?
それはびっくりです。
悪い人にはもう少しきびしくして
もらわないといけないですね。
2010/03/18(Thu) 23:01 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
刑務所
台湾の刑務所の部屋は足りないので、
強盗のような”小さい犯罪”は長期間に刑務所に入れません...
2010/03/23(Tue) 17:00 | URL  | 主婦のたまご #-[ 編集]
>主婦のたまごさん
>台湾の刑務所の部屋は足りないので
なるほど、そんな事情があったんですね。
じゃあ、なかなかドロボーは無くなりそうに
ないですね。
2010/03/24(Wed) 09:25 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック