Top Page > ・中国の広告・標識 > 中国の公衆トイレ2
中国語学習 覚え書き
cè suŏ zài nǎ ér
厕所在哪儿? ツゥァ スゥォ イ ナァr


トイレはどこですか?

昨日の続き。

ちなみに…万里の長城での表示
トイレは...

万里の長城の公衆トイレ

遠いし、たぶんむこうに見えている
建物じゃないと思います。
そうだとしても間に合わないかも。




[PR]万里の長城のせめぎ合いボードゲーム
ジンギスカン(Dschingis Khan)

○東方愉快の"トイレ"関連ページ
中国の公衆トイレ>>
東莞のコピー屋さん>>
○参照
瑞星卡卡安全论坛
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 広告

コメント
この記事へのコメント
うわぁお~
そんなに遠くにあるお手洗い・・ 
この看板一体何のためにあるんでしょう?
ここまで我慢してきた人の応援メッセージでしょうか、
希望を捨てるな、この先御手洗いは絶対ある・・みたいな。
でも向こうに見えているのが建物じゃなかてたら絶望的ですね。
2010/03/09(Tue) 10:11 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
うううう、
これは悩みますねぇ。トイレらしき場所は確認できないし。
つまり・・・「見ての通り、無いんです」ってことかなー。

それとも 「この場所から向こうに向かってすること」とか。

いずれにせよ、「ニーハオトイレ」になりそうですねw
2010/03/09(Tue) 17:13 | URL  | ミマ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントありがとうございます!
>烏亀MIMIさん
>>この看板一体何のためにあるんでしょう?
もしかして、見えなくなっている長城の先に
本当にあるかもしれません。
さらに絶望的になりそうです。

>ミマさん
>>「この場所から向こうに向かってすること」
昨日のみたいに"壁際?"ってこと
かもしれないですね。そうすると、
これ世界最大の
トイレってことにもなりかねません。

…そういえば長城に言った人が
アンモニア臭かったって言っていました。
世界遺産なのに。
2010/03/10(Wed) 08:29 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
ひぇ~
さすがの広さですね(笑)
飲まず食わずの意気込みはかなり必要?(*^_^*)
2010/03/10(Wed) 09:07 | URL  | mayu #ffVU29mw[ 編集]
中国の公厠は恐怖
中国の公厠は恐怖なので、私は中国旅行の時は、なるべく水分を取らないようにしています。男性の場合、我慢できなくなったら、物影に隠れて適当に用がたせますが、女性は大変でしょう。ちなみに、中国では子供は、どこで用をたしても構わないという話を聞いたことがあります。なるほど、そう言えば股割れズボンは、その産物かも知れません。
東北地方のとあるデパートの中で、男の子が立小便していて、びっくりしたことがあります。それに、小学生くらいの女の子が、道ばたにしゃがんで、お尻をまくって、ジョーッ。これにはびっくりしました。
2010/03/10(Wed) 17:23 | URL  | お節介じいさん #8t/Giuhw[ 編集]
コメントありがとうございます!!
>mayuさん
>飲まず食わずの意気込みはかなり必要?
本当ですね。
お腹減らしまくって長城を見るのも
きつそうです。

>お節介じいさん
>>なるべく水分を取らないようにしています。
やっぱりそうですか...
>>子供は、どこで用をたしても構わないという話を聞いたことがあります。
この話は私も聞いたことがあります。
デパートもスゴいですが
バスとかファミレスでもするそうです。
今でもそうなのかな...?
2010/03/11(Thu) 14:03 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック