Top Page > ・中国の見どころ > 中国西安の「大雁塔広場」の噴水ショー
中国語学習 覚え書き
dà yàn tǎ
大雁塔 イェン タァ


だいがんとう

中国の西安には
唐の皇帝高宗が立てた仏教寺院である
慈恩寺(じおんじ)があります。

院内には大雁塔(だいがんとう)という高さが64メートルにも
なる塔が立っていて、最上階まで登れます。

中国:西安の大雁塔

この塔には、西遊記の三蔵法師の
モデルとなった"玄奘(げんじょう)"が
インドから持ち帰った経典が
保管されています。

▼ここから続き


中国:西安の大雁塔1

その塔の北側には大雁塔北広場があって
ここも豫園や北京の大柵欄の様に
中国の古い感じを再現した
スペースになっています。

中国:西安の大雁塔2

中国:西安の大雁塔3
ケンタもこの通り

この広場の名物は噴水です。
夜のショーでは噴水とイルミネーションと
音楽で観光客を楽しませてくれます。

中国:西安の大雁塔4

中国:西安の大雁塔5




噴水ショーの時間は決まっていて
平日は
12:00からと21:00からの二回
土日は
12:00から14:00から16:00からの21:00からの四回です。
(冬場は21:00からが20:30からに変わりますのでご用心。)



[PR]中華風な噴水...布袋様と宝玉
スターライト噴水-布袋

○参照
陕西信息
幽幽山竹kq 的空间
上海新闻网
阿邦网
新浪播客





[PR] 台湾語・中国語の翻訳
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり

コメント
この記事へのコメント
行ってみたい!
写真で見る限り広そうですね~
行ってみたいです。色々なお店がありますね。
噴水めちゃめちゃ綺麗ですね!
噴水ショーは夏の暑い日に見ると最高でしょうね~
玄奘三蔵法師さっき気になってちょっとググってみました。
立派なお坊様でビックリしました。烏亀の中の三蔵法師はやはり
マチャアキの西遊記で夏目雅子のか弱い三蔵法師の
イメージがつよいですが、実際はか弱いどころか
身体共にとても力強い方ですね。電子辞書もない当時
インドから持ち帰った膨大な経典を中国語に翻訳する
苦労は大変なものだったでしょうね。
2010/02/25(Thu) 11:01 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>烏亀MIMIさん
コメントありがとうございます。
>噴水めちゃめちゃ綺麗ですね!
そうなんですよー、中華な音楽の時も
あるので、よりいっそう楽しめます。
ちなみに、私の三蔵法師は野沢那智という
声優さんがやってる悟空の大冒険という
アニメのキャラです。^^;
西遊記のどの番組でも最終回がどうなったのか
よく覚えていないんです。
2010/02/26(Fri) 08:37 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
懐かしい~
悟空の大冒険、見てましたよ~
ほんと最後どうなったんだろう。
小さかったので烏亀もよく覚えていません。
2010/02/26(Fri) 09:56 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>烏亀MIMIさん
へぇ~烏亀MIMIさんもごぞんじなんですか?
私はテレビが好きだったので
よろこんでひっくりかえってほいってなことに
なっていました。
2010/02/27(Sat) 09:05 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック