Top Page > ・スゴい中国人 > 中国:ネトゲしたい人
中国語学習 覚え書き
qiáng wǎng yŏ
强网友 チィァン(g) ン(gI ヨウ

強者ネットユーザー



中国の"ワンバァ:ネットカフェ"が
盛況なことや、中にはネットの依存症に
なっている人もいる
という
お話をしたことがありました。

その第2段で、
中にはもう一目で、重症化しているのが
分かる人もいます。


ネット依存1

衣装がもはや重症です。


ネット依存2

骨折してるのにゲームしてる人。


ネット依存3

点滴しながらゲームしてる人。


ネット依存4"

赤ちゃんをつれてゲームしてる人。
(ちなみに中国ではネットカフェは原則18禁です。)

ネット依存5"

こちらの赤ちゃんは床の上にほっぽり出されています。


○東方愉快の"ネットユーザー"関連ページ
中国:ジィア ジュンポンくん~♪>>
中国:寂寞派>>
中国ビジネス:ネットカフェ>>
○参照
大学社区
猫扑贴贴论坛
西祠胡同
天涯鸟论坛
[PR]話題の中国大河
  オンラインゲーム『新・天上碑』

テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 生活

コメント
この記事へのコメント
あーあ
子供をほっぽらかしていると
誘拐されて売り飛ばされちゃうよ~~~!!
2009/12/20(Sun) 14:05 | URL  | ミマ #dvUYBDnY[ 編集]
危ないー(´・∀・)
うんうん、わかりますよ~
私もかなり依存してますしね( ´艸`)プップップッ

でも、道連れの子供は・・怖いですよ~
可哀想だし、何かあったらどうするんでしょうかね??
2009/12/21(Mon) 09:58 | URL  | mayu #ffVU29mw[ 編集]
衣装が~
どうして仮装しなければならないのか?? 笑

抱っこされている子はまだいいですけど、
床に放り出されて、最後の子は可哀想~

2009/12/21(Mon) 12:26 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>ミマさん
> 子供をほっぽらかしていると
> 誘拐されて売り飛ばされちゃうよ~~~!!

ほんとですよね。
でもきっとここにいる人たちみなさん
ネットに夢中で子供が床で寝ていても
誰も気づかないのかもしれないです。
2009/12/25(Fri) 23:23 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
>mayuさん
> うんうん、わかりますよ~
> 私もかなり依存してますしね( ´艸`)プップップッ

…そうなんですか?
実は私も分かりすぎます。

いつも肩が凝りまくちゃって
困ってます。
2009/12/25(Fri) 23:28 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
>烏亀MIMIさん
> どうして仮装しなければならないのか?? 笑

この衣装はおそらく三国無双ONLINEの
劉備ですね。
きっと、その気度が上がってくるんじゃないでしょうか?

> 抱っこされている子はまだいいですけど、
> 床に放り出されて、最後の子は可哀想~

おっしゃる通りです。
もう少し大きくなるまで
我慢したりできないんでしょうかとも
思うのですが、
できないんでしょうね。

2009/12/25(Fri) 23:34 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック