Top Page > ・びっくり中国… > 中国の物干ハンガー
中国語学習 覚え書き
shài yī jià
晒衣架 シャ イィ ジィ

物干ハンガー




中国では、高層住宅に物干し台の設置は
禁じられています。
日本の場合、乾燥機もあるし、窓の内側に
干すスペースを確保したりしていますが

上海、瑞福北ビルには小さな丸形のベランダが
あるだけでした。

住民の言い争いが止まらなかったので
昨年末、万博を迎える600日前の活動として
このビルに40万元の資金を計上し、この問題を
解決しようとしました。
 :
中国:洗濯物

中国:洗濯物2

本当は景観も考慮して樹脂板で
目隠ししていたのですが
風きり音があまりにもうるさくて
撤去してしまったそうです。

17階に住む人の話では、
いったん洗濯物が落ちたり
引っかかったりすると
どうしようもなくなって119に電話するそうで、
今年、3度も消防が来たそうです。


○東方愉快の"洗濯"関連ページ
中国:洗濯物を干す>>
○参照
雅虎社会
猫扑社会频道
[PR]幅わずか50センチで置ける!!物干し台!
  幅わずか50センチ!狭小専用アルミ物干し台ES-Fシルバ...

テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 中国製品 生活

コメント
この記事へのコメント
壮観ですね~
国旗と掛けたらすごい事になりそう~(笑)

しかし、間違っても大事な物は干せませんなぁ~('з')
2009/11/25(Wed) 09:36 | URL  | mayu #ffVU29mw[ 編集]
いたたたたっ・・
お金をかけて見た目最悪になっちゃいましたね~
ほんとこれだと洗濯物が落ちるとどうしようも
できないですね。
洗濯物を取るために出動する消防の方々も大変~


2009/11/25(Wed) 10:27 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>mayuさん
> 国旗と掛けたらすごい事になりそう~(笑)

ほんとだぁ万博にはもってこいかもしれませんね。
国連ビルもきっと真っ青です。
2009/11/26(Thu) 09:18 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
>烏亀MIMIさん
> ほんとこれだと洗濯物が落ちるとどうしようも
> できないですね。

あまり考えずにまずやってみる
精神なのかもしれませんね。
この驚き感を与えてくれるのは…
斬新といえば斬新な感じもします。
2009/11/26(Thu) 09:21 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック