Top Page > ・スゴい中国人 > 中国:窓ふき
中国語学習 覚え書き
cā bō lí
擦玻璃 ツァア ボォ

ガラス拭き



こちらのお嬢さんは、窓ガラスの外側の
汚れが気になったので、外側から窓を
拭こうと、モップを持ち出しました。

中国:窓ふき

さっそく拭き始めました。
c中国:窓ふき2

窓枠もキレイに…
中国:窓ふき3

…室外機の上も…
中国:窓ふき4

…高っ!
中国:窓ふき5

危ないです。

○参照
猫扑社会频道
[PR]ガラスお掃除セット【送料半額】
  家の中から窓の外側ガラスを拭くことが
  できるガラスワイパー ...

テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 生活 高い所

コメント
この記事へのコメント
ひゃ~~~!
多分、そんなオチだと思っていましたが
こんなに高いとは????
いくらお金を積まれても私には無理です!!!

いや、低い場所でも窓拭きは嫌です( ´艸`)プップップッ
2009/11/23(Mon) 11:00 | URL  | mayu #ffVU29mw[ 編集]
>mayuさん
風水ではそれぞれの方角の窓にも
東南=金運・良縁 南=人気・名声運
西北=人間関係運 北=仕事運
…という運がついてくるそうですよ。
ちょっと拭いてみたくなりませんか?
2009/11/23(Mon) 11:29 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
ヒィィィ~~~!!
烏亀もそんなオチではと思いましたが
想像していたよりはるかに高かった!
全くなに考えてるの~、このお譲さん。

どの運もほしいとなると結局家の全部の
窓を拭かなければならないということか・・
烏亀も家事分担のサイコロの目に細工を・・笑
2009/11/23(Mon) 12:51 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>烏亀MIMIさん
>想像していたよりはるかに高かった!

…そうなんですよ~
私は中国の人はみんな"軽功"か
"雑技"ができるひとたちばかりなのかなぁ…と
思ってしまいました。

2009/11/24(Tue) 09:16 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック