Top Page > ・中国面白商品&商売 > 中国製品:USBメモリー
中国語学習 覚え書き
u pán
u盘 ユー パh

USBメモリー




今では日本でもUSBメモリーは
いろいろなデザインのものが出回っています。

USBメモリーのことを中国語で
"U盤"と言います。
もちろん中国でもいろいろなデザインが
出回っています。

中国製品のUSBメモリー1
エンピツ型

中国製品のUSBメモリー2
なーんか竹っぽいヤツ

中国製品のUSBメモリー3
ワインのコルク型

中国製品のUSBメモリー4
カード電卓型

中国製品のUSBメモリー5
ペンダントアクセサリー型

中国製品のUSBメモリー6
クリップ型

中国製品のUSBメモリー7
ブレスレット型

中国製品のUSBメモリー8
中国結び型(中国っぽい)

中国製品のUSBメモリー9
青花瓷型(中国の陶器)



 :

こちらはネットユーザーが
露店で買ったために
不幸な目にあったUSBメモリーです。

中を開けてみると。
 ↓

中国製品のUSBメモリー10
ご愁傷様です。



○東方愉快の"USBメモリー"関連記事
台湾:S.H.EのネットTV"S.H.E MV World">>
○参照
北京礼再尚商贸有限公司
笑歪歪
[PR]見てるだけで楽しい!おもしろUSBメモリーシリーズ♪【肉球タイプ】おもしろUSBメモリー8GB
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : 中国製品 びっくり

コメント
この記事へのコメント
豊富なデザイン、でも
結局買うの小さくてシンプルなデザインのものを
買ってしまいます。

記事のなかなら青花瓷型が高級感があって
烏亀好みですが取り扱いが大変そうですね。
なので、買うとしたらなーんか竹っぽいヤツかなぁ。

最後は開けてビックリですねぇ (笑)
きっととっても安かったんでしょうね~

2009/11/09(Mon) 10:15 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
キレイ~
アジアンノットで飾られたUSBはキレイでいいですね~(^-^)
ちょっと楽しくなりそうなお道具ですね。

中身がコンセントのは、使えないやつですか?
2009/11/09(Mon) 12:57 | URL  | にゃん #-[ 編集]
>烏亀MIMIさん
烏亀MIMIさんも中華チックなデザインが
お好みなんですね。

私が普段使ってるのは、シルバーのシンプルな
ものなのですが、携帯につけておくと
カチャカチャうるさいので、
どこに置いとくのかが気になってます。
そう言う意味ではクリップ型も
便利なのかなと思いました。
2009/11/10(Tue) 11:22 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
>にゃんさん
>中身がコンセントのは、使えないやつですか?

そうなんです。ケーブルのジャックだけの
見せかけメモリーで、これじゃ機能しないです。
つかませるよね~♪
2009/11/10(Tue) 11:24 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック