Top Page > ・中国面白商品&商売 > 台湾ビジネス:ミニハンバーガー
中国語学習 覚え書き
mí nǐ hàn bǎo
迷你汉堡 ニィ ン バォ

ミニバーガー



台湾の青年が身にハンバーガーを作って、
1時間100個売れました。
原価コストが高いマクドナルドは
冰岛市場から撤退させられました。
同じように作ったハンバーガー。

miniberg01.jpg


台湾の高雄市の一人の青年が
自作のミニハンバーガーを15台湾元で販売し、
多くの学生や倹約家の人たちが
こぞって買っていきました。

このミニハンバーガーの直径は6cmしかありません。
作り方はとても簡単で、あぶっておいた鶏肉に
いろいろな香辛料をかけ、生野菜といっしょに
パンに押し込んで完成です。

miniberg02.jpg

ミニハンバーガーは7種の味があり
女性は二個、男性なら、三個でだいたい満足できます。
学生や倹約家の人の注目を集め1時間で100個以上を
売り上げ、なかなかの商売となりました。



○東方愉快の"中国ビジネス"関連ページ
中国ビジネス:町のコピー屋さん>>
中国ビジネス:入れ墨金魚>>
中国ビジネス:セクシーなピンロウ売り>>
○参照
人民网
[PR]割包(クーパオ・ワリホウ・割パン)20個入り(600g)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック