Top Page > ・中国in日本 > 買いました~いんちきおもちゃ大図鑑
いんちきおもちゃ大図鑑
■ 商品名:「いんちきおもちゃ大図鑑―
 中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具」
■ 著者:加藤アングラ氏 / いんちき番長氏
■ 発売元:社会評論社
■ 価格:税込1,995円


買いました~。

inchikiomocha01.jpgいんちきおもちゃ大図鑑―中国・香港・台湾・韓国のアヤシイ玩具


どこかで見たことがあるが、何か違う、だいぶ違う、全然違う。
そんなデジャブから思考のゲシュタルト崩壊に
いたってしまうようなアヤシイ玩具がてんこ盛りです。
ハッピードラマーキャットでその魅力にはまってしまった方はもちろん、
老若男女誰が読んでも笑えるオススメの1冊です! (2chより)

inchikiomocha04.jpg
ハッピードラマーキャットも載ってます。

inchikiomocha02.jpg

inchikiomocha03.jpg


○東方愉快の"いんちきおもちゃ"関連ページ
中国:見たことあるような玩具>>
中国:機関車トーマス>>
中国:あり得ないキャラの麻雀>>
○参照
2ch
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 中国製品 玩具 書籍

コメント
この記事へのコメント
面白い!
是非読んでみたい一冊です。
あの電子音のドラムに奇怪に点滅するライト
そして観音開きする顔の玩具・・
ハッピードラマーキャットって名前がついているなんて
知らなかった~

烏亀もyou tube でどなたかが上海の玩具の展示会で
買ったものを撮った映像をみたのですが、
度肝を抜かれました~(笑)

関連ページのトーマスどえらいことに
なってしまっていますが・・(爆笑)
中国の空恐ろしい発想に~ 乾杯!

2009/11/02(Mon) 15:18 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>烏亀MIMIさん
>中国の空恐ろしい発想に~ 乾杯!
そうですね。私も多分この本の著者も
ある意味、あこがれのようなものを
感じているかもしれません。

コチラ側とそちら側どちらが正解なのか…
本当にゲシュタルト崩壊しそうです。
2009/11/03(Tue) 19:11 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック