Top Page > ・華流エンタメ > 台湾のバラエティ番組・ブタ兄さんカンパニー
中国語学習 覚え書き
zhū gē huì shè
猪哥会社 ジュゥ グゥァ フ シュ

ブタ兄さんカンパニー(…かな?)




"猪哥会社"は台湾のバラエティ番組で
よく東方愉快にコメントを下さる
台湾在住の"烏亀MIMI"さんのブログ"烏亀MIMの台湾日常生活"で
以前ご紹介していました。
 ↓

みんな集まってなんのテレビ見てるの?
豬哥亮の番組でした。
豬哥亮とは10年ほど前台湾で一番人気のあったコメディアン
だそうです。

なぜ “だった” かというと、彼はギャンブル好きらしく借金が膨らんで
ヤクザさん達に追われるようになり10年ほど前すっかり姿を消えてしまったのだとか。

それが最近またテレビ界に戻ってきたそうです。

これはその第一回目の放送。


烏亀MIMの台湾日常生活より

第一回のゲストが"アーメイ"だということで
ちょうど"阿密特(アミトゥ)"として
アルバムの宣伝もあり、歌っていました。

東方愉快でご紹介した"好胆你就来"をライブで歌っている様子です。
後半一部音声が途切れてていますがご容赦。

この番組の様子を見ながら、台湾語って
まだまだ若い人にもひろまっているんだな~と
思いました。

请看吧~♪



○東方愉快の"阿密特"関連ページ
中国POPS:阿密特 超かっこいい>>
中国POPS:アーメイの問題の新曲>>
[PR]好きな時間にオンラインで中国語会話:BitEx
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : 番組 アーメイ

コメント
この記事へのコメント
アーメイの住んでるところは・・
アーメイの声って特別な響きがありますね。
GOさんはいつも台北101周辺をとおると
「アーメイはこのあたり住んでるねんで。」
と烏亀に教えてくれます。
このあたりという漠然とした情報教えて
もらってもねぇ~。
2009/10/25(Sun) 19:31 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>烏亀MIMIさん
コメント谢谢~!
(すみませんTrackBackに手間取っちゃいました。)

>このあたりという漠然とした情報教えて
>もらってもねぇ~。
うーんたしかに。
台北101周辺といっても広いですから。

アーメイの声の特別な響き…
そうかも知れませんね。
私の中国語の先生も少々崇拝気味でした。
(S.H.Eは知らなかったそうです。)
何か特別な存在のような風に感じました。
2009/10/25(Sun) 23:44 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック