Top Page > ・スゴい中国人 > 中国:婚カツ
中国語学習 覚え書き
wo3 zhao3 nv3 ren2 jie2 hun1
我找女人结婚
ウォ ジィァ ニィゥ レ ジィエ フン

私は結婚相手の女性を捜しています




蘭州市の東方紅広場
「私は結婚相手の女性を捜しています。」
という文字と電話番号を書いたパネルで
注目を集めている男性…

konkatsu01.jpg

中国の新手の婚カツです。
人が集まって来ています。

konkatsu02.jpg

問合せの電話がたくさん
かかって来ました。

22歳の彼は度胸を鍛えるために
こうしたそうで、
自分を待ってくれる人に
巡り会うことができればと
この行動をとりました。

結局、一人の女性の紹介で
別の一人の女性と話を
進めることになったそうですが
おたがいが気に入れば、友だちから
交際を始めたいとのことです。




結婚情報サービス、ネット見合い、
お見合いパーティ等々

ぜーんぶ明かした成功バイブル…
婚活の女王

○東方愉快の"びっくり看板"関連ページ
中国ビジネス:町のコピー屋さん>>
中国:無料お試し美人?>>
中国語学習:~了>>
○参照
直播客
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり

コメント
この記事へのコメント
結婚できないひと
結婚『しない』ではなく『できない』ひとが増えている日本でもこれをやったら注目を集められるかも知れませんね。

印刷業界は『できない率』がちょっと高いようなきもします…。
2009/10/01(Thu) 13:36 | URL  | にゃん #-[ 編集]
>にゃんさん
コメントありがとう

> 印刷業界は『できない率』がちょっと高いようなきもします…。

"印刷業界"ってきびしいんですね。
結婚できなくてもこれをやったら…ってことは
よほど出会いがないってことかしら?
合コンとかしないのかな?
2009/10/02(Fri) 09:33 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
お笑いじゃないのですね!
本人は真剣??
どうもお顔がにやけているような気がしますが・・
そうか・・女性から電話がかかって来たんですね。

いたずら電話とかも多いんだろうなぁ~('з')
2009/10/02(Fri) 16:03 | URL  | mayu #ffVU29mw[ 編集]
>mayuさん
きっとあの笑顔は、いい電話なのでしょう。
でも実際はひやかしの方が
多かったのかもしれません。

どうなんでしょうね、
この出会い方って…
お互いがよければいいんでしょうけど。

微妙にナンパとは違うところが
かえっていいのかもです。
2009/10/02(Fri) 23:58 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック