Top Page > ・華流エンタメ > 葉問2:宗師伝奇
中国語学習 覚え書き
song4 shi1 yun2 qi2
宗师传奇 ン(g) シィ ユェ

宗師伝奇



8月に撮影がスタートした葉問2ですが、
時代背景は1950年代なので、
この頃のブルース・リーはまだ10歳程度です。
その時葉問に出会い、18歳の時に入門します。

ブルース・リーの配役についても注目されて
いるところですが、まだじっくり検討しているのか
もったいぶって公表されていません。

葉問2:宋師伝奇

葉問2の現場写真が公開されていました。
葉問と洪家拳師範のサモ・ハン・キンポーとの
一触即発状態の場面です。

この2人は"杀破狼(狼よ静かに死ね)"と
いう映画でも共演し、闘っています。
その時以来の対決です。

スタッフも配役も基本的には"1"のメンバーが
継続していて、サモ・ハン・キンポーは
今回も武術監督もやっています。
きれいな奥さんも子供も同じ役者です。
北派の"金山找"も登場します。


葉問2:宋師伝奇2



以前2人が対決したヤツ…
[期間限定][限定版]SPL/狼よ静かに死ね
特別版/ドニー・イェン[DVD]

○東方愉快の"葉問"関連ページ
中国映画:「葉問」というカンフーの達人>>
中国映画:ブルース・リーの師匠「葉問(イップマン)」>>
中国:葉問堂>>
中国:詠春拳・小念頭>>
○参照
天津網 ・新民晚报
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : エンタメ 映画 葉問 中国武術

コメント
この記事へのコメント
誰なんでしょう?
実は私はブルース・リーが大好きでした・・
あらっ?・麻・・さんにお話した事ありましたっけ?
しつこかったらすいません!m(_ _)m!

10歳の彼・・期待しちゃいます('з')
2009/09/28(Mon) 09:29 | URL  | mayu #ffVU29mw[ 編集]
>mayuさん
> 実は私はブルース・リーが大好きでした・・

いえ初耳です。
っていうか女性で、ブルース・リー好きなのは
しょこたんしか
知りませんでした。

私もよく映画を見に行きましたが
当時、ストイックなブルース・リーより
エンタメっぽくて
パチもんみたいなブルース・リャンが
好きでした。
2009/09/29(Tue) 09:44 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
烏亀はサモハンキンポー
が大好きでした~。
おデブなのにあんなに動き回れるサモハンキンポーは
子供だった烏亀の心を鷲掴みにしてはなしませんでした。
しかし燃えよデブゴンって誰が訳したのか名訳ですね。

葉問2、早くみたいです。
カンフー着のドニーイェン、かっこいいですぅ。



2009/09/29(Tue) 14:51 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>烏亀MIMIさん
サモハンキンポー…

当時私はデブゴンとミスターブーを
混同していて、かっこわるっとか
思っていました。v-12

でも、今はジャッキーより
サモハンの方が
かっこいいと思います。
2009/09/30(Wed) 09:25 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック