Top Page > ・C-POPSで中国語 > 中国エンタメ:春兄さん2
中国語学習 覚え書き
chun1 ge1
春哥 チュン グゥァ

チュン 兄さん




さすがにクリス・リー
"春哥 (チュン 兄さん)"
呼ばれるだけあって
カラオケ店のリクエスト画面でも
この通りです。

中国語:クリス・リー

しっかり男性歌手扱いです。

実は私も一番始め、彼女をマクドナルドの
ポスターで見たのですが、
「へぇ中国でもなよっとしたおにいちゃんが流行っているんだ~」
…と思いました。


筆使いが美しいクリス・リーの
"少年中国"という歌です。



"少年强那中国一定也很棒"
少年が強ければ中国はきっとすごくなるよ。

この曲は北京オリンピックのちょっと前に
リリースされたのですが、残念ながら
公式応援ソングにはなりませんでした。



写真集。ちゃんと女性だと分かります…たぶん。
■写真集&書籍
■I Chris 我的音楽地図(書籍)
○東方愉快の"クリス・リー"関連ページ
中国:春兄さん>>
中国語:かっこいい>>
中国POPS:李宇春:蜀绣>>
○参照
猫扑贴贴论坛

コメント
この記事へのコメント
女性でしたか!
ん~日本人で言うとGAOみたいなポストの人なのでしょうか。
2009/09/09(Wed) 12:59 | URL  | にゃん #-[ 編集]
>にゃんさん
なるほど~GAOですか
そんなに彼女ハスキーじゃないですけど
そうなのかもしれません。
私はそれよりは、最近の"腐男塾"に
近いイメージがありました。
でも、どちらもちょっとちがいますね。
2009/09/10(Thu) 09:37 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック