Top Page > ・華流エンタメ > 中国映画:孔子予告編
中国語学習 覚え書き
kong3 zi3
孔子 ツゥ

孔子

チョウ・ユンファ演ずる映画"孔子"が
無事にクランクアップ

中国映画:孔子

長い予告編が公開されていましたので
ご紹介します。



これ見てもチョウ・ユンファが
頑張ってること以外
どんな映画かさっぱり分かりませんが
いろいろな孔子のエピソードとか
盛り込まれているんでしょうね。

来年の中国のお正月(春節)映画として
全世界同時上映するそうです。

私にはNHKの"カンゴロンゴ"でも難解です…
⇒[PR]こども論語塾



■中国映画DVD■孔子~CONFUCIUS(DVD)

○東方愉快の"映画孔子"関連ページ
孔子生誕2560年>>
中国映画:孔子>>
○参照
奥一网
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : 映画 チョウ・ユンファ 孔子

コメント
この記事へのコメント
来年の春節か~
孔子の言葉はいろいろなところで
引用されていたり、学校で勉強(した?)
ので馴染みがありますけど、
その孔子の生涯というのは
あまり知らないので
興味深い映画ですね~


2009/09/13(Sun) 14:51 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>烏亀MIMI さん
孔子の論語って
孔子が書いたんじゃなくて
弟子たちが思い出しながら書いた
そうですが、チョウ・ユンファがするせいか
なんだか怪しい感じがします。
意外と普通のおっちゃんだったりして…
でも私もちょっと興味があります。
2009/09/13(Sun) 18:31 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
ユンファさんだ・・
なんとなくぴったり・・
私も孔子の事はほとんど知らないので興味がありますが
きっと日本での上映はないでしょうね( ´艸`)
2009/09/14(Mon) 13:38 | URL  | mayu #ffVU29mw[ 編集]
>mayu さん
> なんとなくぴったり・・
> 私も孔子の事はほとんど知らないので興味がありますが
> きっと日本での上映はないでしょうね( ´艸`)

全世界同時上映っていってるので
日本でもやるかもしれませんよ。
論語も好きな人多そうですし…
2009/09/15(Tue) 09:33 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック