Top Page > ・中国in日本 > モー娘。の中国人
中国語学習 覚え書き
zao3 an1 shao4 nv3 zu3 he2
早安少女组合 アン シャ ニュ ズゥ フゥ

モーニング娘。




一時期に比べてずいぶんテレビで見なくなった
"モー娘。"ですが、中国語では"早安少女组"と
書きます。

2年ほど前、2人の中国人が
留学生として"モー娘。"に参加しました。

銭 琳 (通称リンリン)と
李 純 (通称ジュンジュン)です。

特に後から入った"ジュンジュン"は
とてもキャラクターが濃いので必見です。
彼女は中国の大手オーディション番組
"超級女声"に落選した中から、
かの、"つんく♂"プロデューサーが
拾って来ました。

当初は日本語がわからず少々
おとなしかったのですが、
しゃべれるようになるにつれ
だんだん本領を発揮し始め、
今では"モー娘。"の"暴走キャラ"と
呼ばれています。

YOUTUBEにハイライトシーンが
アップされていましたので
貼ってみました。





モー娘。で中国語学習…
ジュンジュンを師とあおげる方に
モーニング娘。の
かんたん中国語BOOK

○東方愉快の"中国のアイドル"関連ページ
日本で活躍する中国人双子アイドル:桜紅丸・蘭丸>>
台湾アイドル:"瑶瑶・ヤオヤオ"が日本進撃>>
台湾アイドル:レイニー・ヤンのブログ>>
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : モー娘。 ジュンジュン

コメント
この記事へのコメント
バナナが
ゲームの為に用意されていたバナナ
食べちゃいましたね~

2009/09/09(Wed) 11:01 | URL  | 烏亀MIMI #-[ 編集]
>烏亀MIMIさん
コメント谢谢~
中国でもバナナは珍しくないと思うのですが…
彼女のバナナへの執着心はすごいです。
2009/09/09(Wed) 12:41 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック