Top Page > スポンサー広告 > 中国:なつかしのヒーローものTop Page > ・華流エンタメ > 中国:なつかしのヒーローもの

中国語学習 覚え書き
zhong1 guo2 chao1 ren2
中国超人 ジョン(g) チャオ





1975年に香港で制作された
変身ヒーローもの映画。
コスチュームなどは日本で
制作されているので
どこかしら日本のヒーローものの
テイストがあります。
当時の日本の子供番組は
こんな感じのものばかりでした。

日本でもカルトな人気でDVD化されています。

中国超人

台湾版の北斗の拳など問題にならないほど
すごい演出にクラクラします。
サブタイトルにインフラマンと書いてあります。
社会資本の"インフラ"ことではないと思いますが
詳細はわかりません。

キャストにはブルース・リーのそっくりさんの
ブルース・リさんがでています。

中国だけあって火薬をけっこう使っていて
迫力があります。

どうして?といいたくなるところが
随所にあっていいのですが
(変電所弁償しろ!とか)
中でもフィニッシュ技がすごいです。
ちょっと長いけど、请看吧~




bian4 chao1 ren2
变超人 ビィェ チャオ

tai4 yang2 jia3
太阳甲 イ ヤ ジィァ



一応 中国超人…
キン肉マン《ラーメンマン》★USB腹筋フィギュア/PCに遊び心を♪/アニメグッズ◆

○東方愉快の"ヒーロー"関連ページ
中国版ウルトラマン>>
台湾の北斗の拳>>
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : びっくり 映画

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

