Top Page > ・華流エンタメ > NHK家族に乾杯:台湾
中国語学習 覚え書き
tai2 nan2
台南





台湾:鶴瓶の家族に乾杯

8月17日(月)午後7時30分~8時45分
NHKで放送する
「鶴瓶の家族に乾杯」という番組は
海外編スペシャルin台湾ということで
「遥かなる絆」の"鈴木杏ちゃん"
師匠といっしょに台湾をレポートするそうです。

もともとの番組のコンセプトが
"ステキな家族を求めて
 日本中を巡るぶっつけ本番の旅番組"
…ということなので、リアルな台湾の様子が
のぞけるかもしれません。
興味のある方はどうぞ…请看吧。



屋台で食べつくそう!台湾ごはん

○東方愉快の"NHK"関連ページ
見ました:NHKドラマ・遥かなる絆>>
ネットで聴くNHKラジオ中国語講座>>
NHKドラマ:幸福のスープはいかが?を見ました。>>
NHKテレビで中国語>>
○参照
NHK 鶴瓶の家族に乾杯>>



テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : 番組 台湾

コメント
この記事へのコメント
ちなみによく見ています!
あの鶴瓶のホンワカした温かさが好き!
笑いあり、最後は必ず胸が熱くなる・・・
NHKらしいと言えばその通りなのですが、
日本もまだまだ捨てたものではないな、と感じます。

今晩はゆっくり楽しませていただきます(^^;
2009/08/17(Mon) 10:07 | URL  | mayu #ffVU29mw[ 編集]
私は初めてです。
>mayuさんコメント謝謝
私はこの番組を知りませんでした。
でも、面白かったです。
中国語も聞けましたし、臨場感がいいですね。
(杏ちゃんのバドミントンはすごかった。)
2009/08/17(Mon) 20:47 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック