Top Page > ・中国サイトやIT系 > けんてーごっこ
中国語:けんてーごっこ
けんてーごっこ

けんてーごっこは
いろんなジャンルの検定風の出題ブログパーツ。

中国語:けんてーごっこ2

誰でも自由に問題を作成して
判断結果を登録すれば
簡易検定ブログパーツが出来上がります。

その中から「中国語」に関する
パーツの中でも、"東方愉快"にぴったりのものを
見つけたので貼ってみました。
「おもしろチャイニーズ検定」です。

※ページ読み込み後、ブログパーツの表示まで
 少しタイムラグがあるかもしれません。

「挑戦」ボタンをクリックしてスタート。
回答後審査中にCMが入ります。
 ↓






おもしろチャイニーズ検定 powerd by けんてーごっこ

やってみました。
にんてー証をいただきました。
(ちょこっと中国をご存知の方ならきっと全問正解できます。)




他にもHSK問題のような専門的なものや
三国志検定などのちょっとマニアックなものまで
いっぱい種類がありました。


[PR]合格奪取!中国語検定4級トレ-ニングブック
関連)中国:ブログパーツ
   三国志検定
参照)けんてーごっこ
テーマ: 中国語   ジャンル:学問・文化・芸術
タグ : サイト 中国語学習

コメント
この記事へのコメント
不合格~(/_;)
…でした(T_T)

10問中3問正解…。

自分でこういったブログパーツが作れるのは面白いですね~(^-^)
2009/08/06(Thu) 12:14 | URL  | にゃん #-[ 編集]
初コメです!!
今年からチャイを専門に学び始めた大学生です。
なので、このサイトはとても役立ちます^^
それに妈麻马骂さんのツッコミがナイスで面白い!!

これからもちょくちょく覗かせて頂くので宜しくお願いします(・∀・)

検定は9問正解でした・・・><
2009/08/06(Thu) 23:46 | URL  | なっつ #-[ 編集]
>にゃんさん
おお、中国語習ってないのに3問も正解なんて
なかなかじゃないですか~
こりゃ、"トーホーユカイニナールA"の
効果がじわじわと
来てるのではないでしょうか~?
2009/08/07(Fri) 08:53 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
>なっつさん
欢迎来到东方愉快~v-315
げげっ大学生の方の役に立ってるんですか?
不会吧~。
ナッツさんも妈麻马骂も
同じ中国語学習者通しなんですね。
(けんてー9問正解とは...
 もしやかなりの中国迷では?)
お互いに楽しくやっていけると
いいなぁと思います。
不用客气、又来吧
以后请多关照~
2009/08/07(Fri) 09:05 | URL  | 妈麻马骂 #stf36GzI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック